大台ケ原~ナメコ谷~行者還トンネルへ

2014.10.13.08:34

大台ケ原で腹ごしらえした後は
40号⇒169号に至るまで
気持ち良く豪快に下っていきます(*^。^*)

下りも景色は変化に富んでて

conv0039_20141013081834bdf.jpg

いい感じです

conv0040_20141013081836005.jpg

169号に出ると
行きとは反対の上北村方面に下っていきます
長~くて真っ暗で交通量の多いトンネルを2本下って
橋をこえてすぐのところを右に曲がって
309号を登っていきます

conv0041_20141013081838eab.jpg

ここの清流は透明度が抜群です
ほとんど車が通らないためか
路面は荒れてて走りづらいでしたね
苔むした山肌も
心癒されます

conv0042_20141013081840a97.jpg

ナメコ谷とありますが
どこを指すのかわからないまま
どんどん進みます

conv0043_20141013081842c72.jpg

峠っぽいところで

conv0044_20141013081924a76.jpg

標高を確認すると1100mを越えてました

conv0045_20141013081926e16.jpg

ここから少し進むと
見えてきました行者還トンネルが!

conv0046_2014101308192812e.jpg

トンネルを越えるとまたまた
至極の下りが続きます(*^。^*)
途中土石流対策の堤防がありました

conv0047_20141013081930e8f.jpg

川迫川に沿ってどんどん下っていきますが
当然水はこんなにきれいです

conv0048_20141013081933c19.jpg

間もなく
みたらい渓谷に到着です(@^^)/~~~

続く・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR