元旦早々やってしまった!(自爆)

2013.01.02.09:51

conv0001_20130102100703.jpg


新年あけましておめでとうございます。(写真はまだ夜が明けておりませんが・・・)
今年もロード仲間のみなさんよろしくお願いします。


ということで、
元旦初日からカロリー燃焼+初日の出で輝く都心を見ようと朝5時半に出発(ちょっと早すぎ)

初日の出といっても自宅から奈良方面みれば、生駒山から上る朝日を眺められるのですが、

今回は趣向を変え、生駒山系から朝やけにそまる大阪湾を眺めようと生駒目指して走りだした!


ところが日の出時間をしっかり調べて行かなかったため、早く着きすぎ、
きれいな朝やけで輝く大阪湾を見る前に、寒さに耐えきれず、そそくさと下山
トラブルはその下りの阪奈道路で起こった\(◎o◎)/!

メインの阪奈道路をそのまま下ればすぐ下界にたどり着けるのであるが、
凍えるような寒さのため、メイン道路からう回路に右折しようとしたとき、
後ろから猛スピードで下ってきた車に気を取られ、ハンドル操作を誤り左の路肩に接触
バランスを崩し道路側に転倒しバイクのハンドルでわき腹を強打


幸いなことにバイクのフレームは無傷だったが、
RS80のホイールとアルテの両シフターが御覧の通り傷だらけに(泣泣泣)
conv0003_20130102100709.jpg


conv0002_20130102100706.jpg


わき腹に激痛が走りながらも(たぶんあばら骨に異変が生じているかと自推)、
バイクはとりあえず乗れるため、ほうほうの体で帰還した。

病院へ行こうか悩んだが、あばら骨って自然に治癒するって話をよく聞いていたので
痛いんだけどいまのところ日常生活には影響ないため、
このまま一日の行事を進めることにした(*^。^*)


家族で何事もなく新年のあいさつ済ました後は、車で久しぶりに住吉大社に行ってみた
この電車には乗ってませんよ
conv0006_20130102101021.jpg

予想はしていたが御覧の通りのありあさまです((+_+))
conv0008_20130102100718.jpg

この橋が有名な太鼓橋でこの橋を越えていかないとご利益がないとか~
conv0007_20130102100714.jpg


conv0004_20130102101014.jpg


此処には第1本宮から第4本宮までありますが、もちろん皆さん縁担ぎで第1本宮に殺到します
conv0005_20130102101017.jpg

恒例のおみくじひいたら・・・?吉でした(*^。^*)
でもおみくじには
「わが盛りやよ いづ方へ行きにけむ 知らぬ翁に身をば譲りて(藤原清輔」
という句が・・・

要約すると
「わたしの若さよ、おーい どこへ行ってしまったんだ 見も知らぬ老人に その身を譲ってしまって」
らしい・・・

うーん 今の僕にはぴったりではないですが意味深ですな~
今年は自重の年となるかも~(*^。^*) 


ロードバイク ブログランキングへ







comment

Secret

自爆!

2013.01.04.21:43

あけましておめでとうございます。

やはり下りでしたか・・・。
下りは危険です。雛鶴峠を思い出しましょう!

さて、フレームは無傷とのことで良かったですね。
(我が身はもちろん大切ですが・・・)
シフターは名誉の勲章です。
気にしないということで(笑)。

むしろ、カーボンハンドルはワンクラッシュでアウトの可能性もあるので、
見た目は大丈夫でも心の片隅に覚えておいた方がいいです。
(次回の落車とか、路面の震動でいきなり破断するかもしれません)

ホイールは写真の傷は「前輪」だったら微妙ですね・・・。
とりあえず目の細かいサンドペーパーでならしてみて、
それでも凸凹が目立つようなら諦めた方がいいかもしれません・・・。
使うにしても練習専用で下りは要注意です。
この際決選用ホイールを新調するとか・・・。

なにはともあれご無事で何よりです!


自爆!

2013.01.05.08:41

あけましておめでとうございます。
早速正月から、やらかしてしましました(*^。^*)

ハンドルは以後気をつけてみます
ホイールは後輪で、やすり等で平滑にしてみました
せっかくの決戦用がはや1年ちょっとで練習用に格下げになろうとは・・・(;_;)/~~~

現在もわき腹を痛めたままですのでしばらくはリハビリが必要です
乗れない分物欲に走りそうな予感がします(*^。^*)

S師匠も安全運転に心がけて下さい!

へへへ^_^

2013.01.07.16:43

新年早々やらかしましたね。
youさんらしくてベリーグット(笑)
かく言う私も過去3回転倒しており、最近、交通量の激しい公道をはしるのに恐怖を感じてます。
お互い年だし気を付けましょう。
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR