宝塚から日本海宮津・天橋立へ

2014.10.22.20:45

この前の土曜日に

OさんとI君と三人で日本海目指して列島横断してきた(^O^)/

ルートはこんな感じで164km程度です



朝5時に起きて
6時ごろいつものように
武庫川を北上していると

なんだが見慣れない集団を発見!
これってもしかしていのちち!!!

僕が立ち止まって写真撮っていると
通りすがりのご婦人が
「ここれってカピパラですか?」って???

こんな河川敷にカピパラが4匹もいるわけないでしょ(*^。^*)

conv0001_20141022200853156.jpg

朝からなんだか
違和感を覚えつつ

待ち合わせ場所の
宝塚南口のパン屋ロンドン
に7:00に到着!

店でスマホみたら
Oさんまたまた寝坊しましたとのメールが(-"-)

ほどなくI君も到着
I君最近リドレーのシクロのバイク買って
参戦です!

二人でしばしOさんを待ち構えていると
7:40位にOさん到着

結果7:15に出発のはずが8:00発に(;_;)/~~~
3人そろって宮津を目指します

conv0002_20141022200856232.jpg

途中篠山も通りますので
当然のごとく
黒豆もGETしながら北上します
ぼくは調子に乗って
3袋も購入
これが後々裏目に出ることに・・・

conv0003_2014102220085842f.jpg

今回もOさんチョイスのコースですが
Oさんも最近坂に目覚めたようで
随所に峠を取り入れています

conv0004_20141022200859720.jpg

そして最近Oさんに変化が・・・
いつもなら後からヘコヘコ上ってくるはずが
いつの間にか上りが得意になって
先頭で引っ張っているではありませんか\(◎o◎)/!

綾部に抜ける前の箱部峠を登りますが
これが標高が低い割に勾配が急で結構足に・・・
Oさんはすいすい上り
僕とI君はヘロヘロで到着です

conv0005_20141022200902176.jpg

綾部に着いたのが14:00くらいでしょうか
ここで昼食をとります

conv0006_20141022200938c9a.jpg

I君は明日の山登りに備えて
此処で離脱し福知山から帰還

ぼくとOさんはラーメン屋を14:30に
出発し宮津を目指します

conv0007_20141022200940640.jpg

しかし今までのUPDOWNが祟ってか
向かい風も手伝って
2人とも全くスピードがのりません

途中崖が崩落してて
通行止めなどの看板を横目に
なんとか17:00前には宮津駅に到着(*^。^*)
ここでOさんは用事があるため宮津駅から帰還します

僕は暇してましたので
せっかくなので天橋立行って温泉つかって帰ることに(@^^)/~~~

宮津からは約10分程度で天橋立に到着!
700円払って天橋立駅前の知恵の湯で
さささっとつかって疲れをいやします(*^。^*)

ここは小さな温泉でしたが
汗だくの僕にとっては天国でした(@^^)/~~~


conv0008_20141022200943571.jpg

その後橋立で記念撮影して

conv0009_2014102220094534b.jpg

海辺を走って

conv0010_201410222009471be.jpg

やってきたのは宮津駅の目の前の富田屋です
食べログで評判よかったので
寄ってみましたが
時間が時間だけに
居酒屋状態でした(*^。^*)

conv0011_20141022201023308.jpg

僕はお刺身定食を堪能して

conv0012_20141022201025306.jpg

お腹も心も満たされたのち
宮津駅から3時間かけて輪行で大阪に帰還しました!

conv0013_20141022201029ee6.jpg

帰りの電車の中では爆睡状態でした(@^^)/~~~
やっぱり輪行は楽でいいですね!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR