あっという間のお正月~

2015.01.04.23:18

新年明けましたが

気がつけば明日からは
いつもの通りの生活が待っています

お正月休みも
終わって見ればあっという間でしたね(@^^)/~~~

この間これといって出かけることもなく
年始のちゃりグッズの
初売りだけが楽しみで

行ってみると
ホイールが結構安かったので
念願のディープリムを思わず買っちゃいましたが
家に帰ってよく見るとリムに細かい傷が・・・(@_@)

これじゃあ新年から縁起が悪いと
交換してもらうことに・・・

本日は近場の十三峠を上ってきましたが
あいにく大阪はガスってて
きれいな景色は望めませんでした

そんなこんなで今年も
のんびり過ごせたらいいなと思っています

まだ昨年30日の続きのアワイチ
撮りだめしてましたので貼り付けています

南淡まで進んで
福良の食堂で昼食です
なぜだか僕とOさんは淡路島で
豚の生姜焼きを頼んでしましました(@_@)

S師匠はお任せ定食のてっちり鍋で
これはまたおいしそうでした

conv0011_20150104223803903.jpg

鳴門大橋までやってきました

conv0012_2015010422380524a.jpg

道の駅には何回か来たことがありますが
この日は新しい発見が\(◎o◎)/!

岬の端まで歩いていけるのですね!


conv0013_201501042238070dd.jpg

なかなかの絶景です

conv0014_20150104223808b2d.jpg

赤い彗星のS師匠です
定番のウィンドブレーカーを身にまとい
珍しく物思いにふけっています

conv0015_20150104223810350.jpg

橋はこんな感じで
ずっと先まで行くと徳島です

conv0016_201501042238507f4.jpg

遠くに少し渦が見えましたね

conv0017_20150104223851bb1.jpg

なかなか景色がよかったので何枚も写真を撮ります

conv0018_2015010422385336b.jpg

いい感じです

conv0019_201501042238557db.jpg

話が前後しますが
実は昼食後
Oさんは道の駅をショートカットし
先に岩屋を目指していました

ぼくとS師匠はアワイチをコンプリートすべく
道の駅を目指しました

道の駅からは
淡路島の西側を
北上しますが
例年ですと
この時期に北風が吹いて

猛烈な向かい風の中
くたくたになりながら岩屋を目指すのですが
この日は南風で
僕らの背中を押してくれます

先行するOさんを追撃すべく
S師匠は当然のごとく
あっという間に
見えなくなってしまいました

西側はあまり見る場所もなく
湊の港で偶然を期待しましたが何も起こらず
僕は淡々とコギコギします

4時頃には明石の町が見える位置まで
やってきました(^O^)/

conv0020_20150104223856ca8.jpg

この頃Oさんは既にジェノバラインに乗って明石に帰還

S師匠は途中で寄り道して岩屋にぼくと同じ頃に到着
その後二人でOさんから2本遅れのジェノバラインで
明石に戻って
今中で明石焼き食って
昨年の走り納めとなりました

年が明けおみくじひくと
いつもの中吉
そこには今年もあせらず争わず
マイペースでいきなさいとのおことばがありました

今年も穏やかな一年であってほしいものです。

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

アワイチ!

2015.01.06.22:27

いやー楽しかったです!
単調で飽きるとか言われていましたが、この時期のルートとしては風情もあり、ベストでしょう!
(追い風基調だったということもあるかも・・・)

昨年末の走り納めも30日だったと思います。
あの超絶激坂も楽しかったですが、今年も良かった!
来年も休めたらよろしくお願いします。

私は消耗品の更新で手いっぱいですが、効果的(?)な投資をされている様子でウラヤマシイ限りです。
写真でもわかりますが当方去年と仕様が全く同じです・・・。

レポートお待ちしています!




アワイチ!

2015.01.08.20:30

アワイチ堪能していただいたようでなによりです!
南風が吹くアワイチは帰りが楽でしたね
結局8時に岩屋を出発して
16時過ぎには戻ってきましたので
結構なハイペースだったかと思いますよ

今年も自転車持ち帰りなら今度は何処に行きましょうか!
淡路山岳コースもいいかも!
考えときます(@^^)/~~~
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR