正月買ったホイール取り付けてみた(*^。^*)

2015.01.10.21:21

1月3日に〇〇パーの初売り行って
ほんとはフルクラムレーシングゼロの
レッド&レッドが欲しかったのですが

いざ実物をまじまじと見てみると
結構派手・・・(@_@)

ちょっと貧脚のぼくには
似合わないかと物色していると

なんとあのデュラエース 9000-C50が
大幅値引きで売りに出てた(@^^)/~~~

それでもよい値段がするので
1日悩んで次の日
意を決して購入(^O^)/

〇〇パーは安売りのお店で有名ですが
僕はずっと愛用してて
このお店の品質はそこそこと
思っていたのですが
今回は当てが外れました(-"-)

お店任せで商品をその場で確認せず
帰ってまじまじ見てびっくり\(◎o◎)/!

使う前からリムのブレーキ部分に
細かい傷がたくさんついてて
おまけにリアには少しへこんだ跡が・・・

早速当日の夕方には電話して
1週間後に持っていったら

買う前は丁寧な対応をしていた
店員さんたちが一変

一言も謝ることなく
「どれが傷ですか???」

(ぼく:そこに細かいのが付いているでしょう。よく見てください)

「この程度の傷は出荷時にでるもの。シマノに聞いてみて下さい。」

(ぼく:でもこんな傷のあるホイールをみたのは初めてです。リアにはへこみもありますよ。)
(心の中で:それなら購入した時にしっかりと説明せんかい。こちらは信用して購入しているのに・・・)

「この程度の傷なら交換はできません。気に入らないならお金を返します。」

となんと予想だにもしない
高飛車な回答が来た\(◎o◎)/!

なんだか購入者の僕が
クレーマーのような扱いを受ける羽目に・・・

僕の会社にはカミツキガメと自称する坊先輩がいて
それに見習ってかみついてやろうかと思いましたが

あ~この人たちお客の立場に立って
物事考えていないな~
と失望しつつも

いまホイール返却したら
ぼくもせっかくの格安デュラを
手放すことになるので
へこみのあった後輪だけは
しぶしぶ交換してもらった

でも交換して帰る時
こちらは店員の対応に腹がったので
無言で帰ると
なんとあちらも無視(-"-)
こういう対応はよくないな~

と後味悪い展開になりましたが
まあ格安でほしかったホイールが
手に入ったことには間違いはなく
さっそく帰ってバイクに取り付けてみた(*^。^*)

conv0002_20150110214822200.jpg

軽さではC24が圧倒的に優れていますが
C24と比べると迫力満点のいい感じに仕上がりました(^O^)/

conv0001_20150110214820c86.jpg

これからはシーンに合わせて2本のホイールを使い分け
のんびり走り続けて行きたいものです

〇〇パーには金輪際立ち寄るまいと
帰るときには思いましたが
僕もいい歳こいた中年ローディーですので
過ぎたことは水に流し

空気ポンプが壊れたのと
ポイントが結構たまっているので
近々にまたお買い物に行くことになりそうです(^O^)/


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.11.17:39

お気の毒さまでした・・。
実は以前ユピテルのGPSマップが初期不良だったときに
メーカーへの送料を要求されたことがあります。
でもこちらも部品によって安い店を使い分けていますので
ウエアは天王寺近くにあるアクオード
自転車は整備に信頼の置けるカワハラダ
消耗品のタイヤのたぐいはそのお店です。
こちらのアルバイト出身のお店もちらほらありますが
そちらは一切利用しません。
YOUさんが最後に決められた割り切ってお店を使うのが
良いと思います。アマゾンもたまに使います。
それと国内のネットショップではsanaと言うお店が安く
大物買いの時はおすすめかもしれません
海外のネットショップはやっぱりおおざっぱです。

No title

2015.01.12.20:37

S・R・Sさん

そうですね!

何事も割り切ってやっていかないと・・・

まあいろいろありましたが

安かろう悪かろうではなく

年始からなんとかよいお買い物が出来ました。


僕もSANAでお買い物したことありますよ!

お店によって特色もありますし

同じ商品でもお値段が違うので

いろいろとアンテナ張っとく必要がありますね!


プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR