おニューのホイールで試走してきた(^O^)/

2015.01.12.21:11

昨日はおニューのホイールで
その実力を確認するため近場を試走してきた(^O^)/

ルートはこんな感じで57kmです


今回は定番のコースから少しアレンジしてみたところ
未知の激坂(距離は短め)が多数ヒットする羽目に(@_@)

こちらはいつもの見晴らし台から
眺めた大阪平野です

conv0001_20150112204648aeb.jpg

時計回りに
阪奈道路方面から近鉄生駒駅抜けて
生駒ケーブル宝山寺駅にやってきました

conv0002_2015011220465256f.jpg

生駒駅からは徒歩でこの階段を上がって
宝山寺へ向かいます

conv0003_20150112204655810.jpg

此処から裏生駒を南下して
暗峠を目指しますが
今回はより山側のルートをチョイスしてみたところ
要所要所に激坂が出現(@_@)

conv0004_201501122046571c1.jpg

そうそうおニューのホイールのインプレ
忘れてましたが

この激坂上がるときは
C24なら息切れせずのんびり上れるところが

C50ではぜいぜい言いながら
危うく足がつきそうになりました

クリンチャーディープリムは
そこそこ重量があるので
きびきびした動きができず
何をするにもまったりもったりした
感触が付きまといますね

ただし剛性はいいので下りは安心ですし
平地での高速走行は
少しは楽になったような気がします

でも
やはり巷の噂通り
C50買うならC24の方がいい
というのは当然のことかと納得(*^。^*)

conv0005_2015011220470090f.jpg

ふらふらになりながら
奈良側から暗峠に到着です(*^。^*)

conv0006_201501122047358eb.jpg

その後は一旦奈良側に向かって
豪快に下っていきます

conv0007_2015011220473770e.jpg

途中の道で
偶然にも
いつか行きたかった
ラッキーガーデンを発見(^O^)/

conv0008_201501122047395f6.jpg

次回来た時は
ここで昼食にしよおっと(^O^)/

conv0009_20150112204741970.jpg

その後は一旦168号線を越えて
無駄にぐるっと回って
フラワーロード通って
十三峠に到着です

conv0010_20150112204743c66.jpg

ここからまた大阪方面に
豪快に下って
無事自宅に帰還

やはりホイールが重くなったせいか
結構足にきましたが
まあみてくれ重視で
今後はこのホイールも
どんどん使っていきたいと思います(^O^)/


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR