司馬遼太郎記念館行ってきた!

2015.02.01.16:25

この土日は寒さと所用で
ちゃりには乗れず(;_;)/~~~

その代わり

灯台もと暗しとはよく行ったもので
自宅から車ですぐのところにある
司馬遼太郎記念館に初めて行ってきた(*^。^*)
http://www.shibazaidan.or.jp/


この日は菜の花がどこからから
送られてきてて
廊下一面に飾ってありました

conv0007_201502011615368d3.jpg

建物は1/4半円状の建物で
地中深くに沈んでいます

conv0009_20150201161538e41.jpg

外にあった石碑

conv0010_20150201161540f9c.jpg

妻側のステンドグラスです
外からでは良さが分かりにくいですが
中から見るととってもいい感じです(^O^)/

conv0011_2015020116154346b.jpg

建物内は撮影禁止ですので
ちょっと借りてきたものをUPしています

d0182981_1059616[1]

写真ではわかりにくいですが
来るとその圧倒的なスケールに
思わず立ち止まってしまいます

e3b0d10138098db0bf7bf4692db44b28[1]

ここには隠れミッキーさながらの
隠れ坂本竜馬が天井にいますので
是非探してみてください(*^。^*)

img_533129_9357885_0[1]

建物もすごいですが
司馬遼太郎の歩んできた道と
人生観
作品作りへの熱意には
頭が下がる思いです

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR