千早赤阪村へ(西行に会いに)

2015.03.15.22:25

昨日のBRMは早朝の雨で
へたれなぼくはあえなくDNS・・・

翌日はまだ天気がもちそうだったので
うっぷんばらしに奈良経由で
千早赤阪村の棚田を見に行ってきた(*^。^*)

コースはこんなかんじで110kmです



家を出発して生駒山頂目指していると
高校生ローディー5人組に遭遇
なにやら山頂めざすのは初めてなのか
大変車の多い阪奈道路を上がっていこうと
計画してたようなので

車の少ない(けどUPDOWNは多い)
迂回路を教えてあげることに(*^。^*)
山頂まで案内したあと
ぼくは一人奈良側に下っていきます

奈良では富雄川沿いに南下し
法隆寺の近くまでやってきました

conv0001_201503152208223d8.jpg

そして馬見丘陵広域公園をぬけ
竹取公園に到着!
そういえばこの前テレビの映画でこれやってましたね(*^。^*)

conv0002_20150315220825229.jpg

要所要所見える梅に心打たれ

conv0003_20150315220827666.jpg

竹之内街道(166号)をどんどん上り

conv0004_201503152208293fd.jpg

奈良側から大阪太子町に戻ってきました
この峠を越えると至極の下りです(*^。^*)

conv0005_20150315220830ddb.jpg

どんどん南下してやってきたのは
百人一首で有名な西行の墓がある
弘川寺です(^O^)/

conv0006_201503152209184e3.jpg

のどかな村にポツンとある御寺で
好感が持てました(*^。^*)

conv0007_20150315220920d0e.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR