白いうちに

2015.05.09.15:58

とりあえずGWを利用して
白いうちに見ておこうと
姫路城に行ってきた(^O^)/

conv0004_20150509155855962.jpg

早朝に出て
8時には到着

conv0001_20150509155849245.jpg

まだひとはまばらで
快適快適(^O^)/

conv0002_2015050915585160d.jpg

ここに来たのは何十年ぶりか・・・

conv0003_201505091558536fe.jpg

けっこう上っていきます

conv0005_20150509155857eac.jpg

建物の中が
これまた迷路のようになっていて
おまけに階段の勾配がきつい・・・

conv0006_201505091559436c8.jpg

構造がわかる模型も置いてたりして

conv0007_20150509155945531.jpg

最上階には
なぜかこんなものが・・・
おもわず拝んできました(@^^)/~~~

conv0008_201505091559484db.jpg

天守閣からの眺めは
こんな感じで四周が一望できました(@^^)/~~~

conv0009_20150509155950a61.jpg

まだ漆喰は真っ白できれいでしたね
防かび剤入りとのこと

conv0010_20150509160822b5a.jpg

内部の天井は高いですね

conv0011_20150509160823c66.jpg

近くでみると
屋根が幾重にも折り重なって見えて
良いかんじです

conv0012_20150509160825906.jpg

変わったゆるキャラが姫路城をPRしてましたね(@_@)

conv0013_20150509160827248.jpg

のどかな一日でした(@^^)/~~~


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.05.11.06:59

ご無沙汰です。
チャリで行ったのかな?
YOUさんは近くていいですね!
私が見に行った時はまだ改修中だったので、もう1回ちゃんとした姫路城見に行きたいな~

No title

2015.05.11.21:18

いえいえ
早めに起きて車で行ってきました!

姫路城は大阪城とは違い
世界遺産だけあって
木造のまま残ってますよ(^O^)/

建物内への入場制限がかかる日もありますので
お越しの際には事前の確認をした方がよいですよ!

初めまして

2015.05.12.10:44

爺は山越えでロードで一人走りました。
 帰りはR2でノンビリと。
5月5日でしたから人と車が溢れてました。
 写真だけ写してとんぼ帰りです。
また寄せて頂きます。

初めまして

2015.05.12.20:24

ちゃり爺さん

初めまして、お立ち寄りいただきありがとうございます!
FC2ではお近くに住んでおります。
同じ白鷺城ネタですが
ちゃり爺さんの写真の方がいい感じですね!
私もちょくちょく立ち寄らせて頂きます!

管理人のみ閲覧できます

2015.05.14.19:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR