みんながよく行く大正池・木津川・淀川サイクリングロード

2013.02.10.17:22

今日は天気はいいけど、寒くて風がきつくて空気がどんより


※)なぜだかルートラボはサイクリングロードをトレースしてくれませんでしたのであしからず・・・]


でも、脇腹もやっと治ったようなので少し遠出してみた
目指すは関西のローディーがよく行く大正池!

でも最初からハプニングが!
自宅から163号線通って、清滝峠に行くはずが、
EDGE800Jの設定ミスで、峠手前でコースアウトし、生駒の阪奈道路に出てしまった(;_;)/~~~
ここから遠回りして163号線に戻ったものの、163号線は車が結構通りますね~

木津川越えたあたりからはのどかな農道?を通って一路大正池を目指します。
そして坂道こぎこぎすること30分(6km)程度で大正池に到着です

初めて来ましたがこの池想像以上にちっちゃかったです(笑)
でもここまでほとんど車が来ず、ローディーたちがどんどん登ってきます!
とても快適な林道ですね!!!
conv0001_20130210171942.jpg


当初予定ではこのまままっすぐ抜けて、信楽の狸を見に行くはずでしたが、
気温が低かったせいか登るごとに路面がシャリシャリ鳴っています。そう凍結です\(◎o◎)/!

このまま進むと
コースアウトで無駄な時間も使っちゃいましたので帰りが暗くなるし(前照灯忘れた・・・)
またまたこけるのはご勘弁と、そそくさとUターンし、木津川サイクリングロードを目指します

そしてサイクリングロードの起点に到着!
conv0002_20130210171946.jpg


僕は途中から淀川サイクリングロードに入り大阪目指します
大阪湾まで61kmで到着です
conv0003_20130210171949.jpg


ここから嵐山まで45kmです!(今日は行きませんが・・・)
conv0004_20130210171953.jpg


サイクリングロードはこんな感じで快適そうに見えますが、この日がずっと逆風で25km出すのがやっとです
また補給のタイミングを逸してしまい、淀川に分岐したところでハンガーノック!!!

仕方なく国道に出てコンビニで補給
ということで淀川サイクリングロードは途中で離脱です(;_;)/~~~
conv0005_20130210171956.jpg

朝8:30に出て
帰ったのが15:00
走行距離は120km程度
まずまずのウォーミングアップになりました(*^。^*)


そうそう

ここらでサボっていました
EDGE800Jの使い心地のインプレを少し・・・

conv0007_20130210181316.jpg

①ルートラボをそのまま取り込んでも矢印表示や音声案内はしてくれません
専用ソフトのBASE CAMPでつくるとちゃんと案内してくれます
が、このソフト慣れるまで時間がかかりますね

②市内などの細い道では反応が遅い。
また一度コースアウトするととんでもない道に案内することがある

設定ではダート不可としていてもダートに案内する・・・
でもこれ地図が2010バージョンだし、その後の工事でダートになったのかもね・・・

また市内ではたまに歩行者ウジャウジャ天国に突入命令を出す\(◎o◎)/!

③一度コースアウトするとピロリピロリピロピロピロリピロピロピロリ~
やかましいんじゃ~(-"-)っとイラっとすることが何回もある

まあでも、事前にちゃんとコースを練っておけば問題ないし、通ったことのない道でも
最後はちゃんと目的地まで案内してくれる点はたのもしいかぎりですね!]



ロードバイク ブログランキングへ


comment

Secret

ガーミン

2013.02.15.22:16

ガーミンの機能をもうちょっと紹介してくれ~
聞きたいのは、
①ルートラボをインストールするとナビするんでしょうか?
②ルートラボをインストルしたときのルート上の高度(山の高さ、どこまで上りが続くのか)は表示されるでしょうか?
③バッテリーは何時間持ちますか?
もろもろ記事にしてね。
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR