(その5)BRM912近畿300km金沢アタック乗鞍行ってきた! ただしDNF(;_;)/~~~

2015.09.27.16:20

時刻はすでに
16時を回っています(+o+)

山頂に近付くにつれ
風当たりも強く、冷たくなり
体が心底冷えてきますが

そのまま重ね着をせず
薄着のまま無理をして進んだのが
後であだとなりました(+o+)

conv0036_2015092716004482c.jpg

相変わらず
スピードは乗らず
要所要所で休憩しつつ
上っていきます

conv0037_20150927160047a19.jpg

少しずつ
あたりも暗くなってきました

conv0038_20150927160049010.jpg

そして16時45分頃
やっと山頂に到着です(^O^)/

conv0039_20150927160051185.jpg

しかし山頂はもう
店じまいなのか
登山客もほとんど見られず
閑散としています

conv0040_201509271600533e7.jpg

此処より本当の山頂に上る階段にも
人っ子ひとり見当たりません(+o+)

conv0041_20150927160201f41.jpg

山頂の気温は8度くらいでしょうか
ここで上着・長パンを着込んで
売店で買った暖かいお茶を一気飲みして
下りに備えます
(しかしこのお茶一気飲みも体調を崩す一因となってしまいました(+o+))

conv0042_20150927160204a16.jpg

さあ17時には山頂ともお別れ
至極の下りにむかいます(^O^)/

conv0043_201509271602077f2.jpg

しかしこれから延々
2000mはノンストップで下ってきますので
事故のないよう
安全な速度とブレーキングテクニックが必要です

最近大阪の暗峠の下りで
ずっとブレーキを踏んだままで
リムが焼けてタイヤが溶けてしまった
苦い経験があります

そうならないよう
ポンピング気味にブレーキを踏みながら
熱を発散しつつ
慎重に下っていきます

conv0044_201509271602096b0.jpg

つづく・・・



↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR