fc2ブログ

(最終章)BRM912近畿300km金沢アタック乗鞍行ってきた! ただしDNF(;_;)/~~~

2015.10.06.21:43

乗鞍を17:00に出て
素晴らしい眺めにうっとりしながら
なが~い距離を下ってきました

この頃になると
あたりは暗くなり
写真は1枚も撮れない状態に・・・

2700mまで上って
一気に下ってきましたので
なんだか体の調子がよくありません

違和感を感じつつとりあえず
1700m下った奥飛騨温泉郷までやってきました

ここで違和感もMAXとなり
着込んだ服も脱ごうかと一旦休憩
ちくちくするお腹をなでてみると・・・

なんと胃袋のあたりが石のように
堅くなっているではありませんか\(◎o◎)/!

急激な気温の変化に胃がびっくりしたのでしょうか
一気飲みしたお茶も良くなかったのでしょうか

時間とともに気分も悪くなり
しばらくその場でへたり込んでしまうはめに・・・
おまけに胃が食べ物のみならず水さえも
受け付けなくなっており
全く力が入りません

2~30分は経ったでしょうか
このまま此処にいても何も進展しませんので
とりあえず30km先のPC2まで
なんとか行ってみようと
よろよろこぎ出しますが・・・

なんせ胃が食べ物を受け付けませんので
当然ハンガーノック状態での走行となり
下り基調とはいえ全く速度が上がりません

本来なら1時間くらいで行ける距離ですが
1.5倍は時間がかかってしまいました

結果PC2に着いたのが19:10
18:45のラストタイムには
少し間に合いませんでした(;_;)/~~~

この時点で完全に戦意喪失
食欲も全くない状態ですので
気力・体力も尽き果て
主催者にDNFの連絡を入れました(;_;)/~~~

PC2のデイリーヤマザキで
かろうじてヨーグルトジュースを胃に流し込みましたが
ここから金沢まで100km戻らねばなりません

でも此処から金沢まで下り基調だし
安全運転で走っても
なんとかなるかと思っていましたが
ガス欠状態での走行は過酷なものとなりました

下りなのに全く速度が上がりませんし
この時間の41号線は
トラックも乗用車も容赦なく
結構なスピードでぼくの横を通過していきます

また山あいの道路ですので
まとまった外套も無く
道も狭く
自転車の心もとないライトを頼りに
恐る恐るの走行が続きます

ぼくの計算も甘かったのです
行きより帰りの方が下りなので早いと思っていましたが・・・

行きの方が断然元気がありましたし
速い人に引っ張ってもらってました

帰りはガス欠+筋肉痛+視界不良+夜間走行
速度が上がるはずがありません
AVEは20kmあったかどうか・・・

結局ほうほうの体で
金沢に戻ってきたのが
日付けもかわった1:00頃でした

出発地点の公園の駐車場に戻りましたが
もうすでに駐車場はガラガラ

ほんとなら23時にはゴールして
近場の温泉でゆっくりしているはずが
もう閉店の時間です

体は汗だくでしたので
公園の洗面所でタオル濡らして体拭き拭き
少しはきれいになりました

その後は車で高速乗って
パーキングエリアで仮眠取って
朝8:00に家に帰って
爆睡して
その日午後から休日出勤会合に参加しました(*^。^*)

そんなこんなで無茶したせいか
免疫力が下がったせいでしょうか
その後風邪引いて今でも経過観察中です(*^。^*)

結果DNFとなりましたが
ぼくにとっては行きたかった乗鞍にたどり着けて
無事帰れてほっとしています

また機会があれば
今度はもっと近い距離から
上ってみたいもんですね(@^^)/~~~

おわり


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

時間外完走!

2015.10.10.10:48

完走(ブログの方)おめでとうございます(笑)。

自力で戻られたのですね!!!
ホテル泊か健康ランドか、あるいはタクシーか・・・いずれにせよこの時間だとDNFは大変だなと心配していました。

いわゆる時間外完走ですね。
そういう意味では残念だったかもです。

またリベンジしましょう!(もうコリゴリでしょうか???)
超ロングはひたすら食べ続けないと走れません。
私の経験ですが、暖かいもの(味噌汁とか)を入れると、胃が回復する気がします(塩分も取れますし)。
後半戦で、疲労が強く何も食べる気がしないなんてときに効果的です。

乗鞍はまた遠征しましょう!
野麦峠とか上高地なんかと組み合わせて、泊付きで周回ルートなんか楽しそうです。
(来年のフレッシュもよろしくです)

時間外完走

2015.10.10.17:00

S師匠へ

実は翌日の午後から休日出勤になってまして
なにがなんでも帰らざるを得ませんでした(@^^)/~~~

乗鞍は天気がいいと何度登ってもいいもんかもしれませんね!
現在もう一度あの光景がみたいという思いがふつふつしてますが
この前のような遠距離は・・・(゜-゜)
※)遠距離といっても1000kmとは比べ物にはなりませんね(@^^)/~~~

ところで1000km完走おめでとうございます!
今回の方が前回の伊勢志摩より過酷だったかと思いましたが
お体は大丈夫でしょうか???
ぼくなら確実に社会復帰できない体になっていたでしょうね(*^。^*)
来年のフレッシュはあの方次第でしょうか(*^。^*)
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。初代バイクはGIANT DEFY3です。2代目はリドレーエクスカリバー! そして最後はCANYON Endurace CF SLX 8 Di2 Aeroです(^^♪  皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR