丹後半島行ってきた!(目指すは伊根の舟屋!)

2015.10.10.17:20

この前
いつものごとくOさんと
念願の伊根の舟屋を見るために
丹後半島に行ってきた(^O^)/

コースはこんな感じで80kmです


当初は
夜間自走で天橋立までと考えてましたが
この前の乗鞍以来
体調が完璧ではないため

4時半起きして
朝一の電車に乗って輪行スタート!
自宅⇒大阪駅⇒福知山⇒天橋立まで約4時間くらい

conv0001_20151010170654353.jpg

のどかな風景を眺めながら

conv0002_20151010170656e44.jpg

電車はのんびりと走っていきます

conv0003_20151010170701aaa.jpg

この日はあたり一面朝もやが立ち込めてました

天空の城 竹田城の近くを通っていきますが
城から見たら足元一面にもやが広がってて
いい感じなんでしょうね!

conv0004_20151010170702eed.jpg

そして福知山駅に到着!
電車マニアに交じって

conv0005_20151010170705167.jpg

ぼくもパチパチ(@^^)/~~~

conv0006_20151010170803322.jpg

ここで京都丹後鉄道に乗り換えます
Oさんとは此処で合流

conv0007_20151010170805a62.jpg

9時半には天橋立到着!
早速自転車を組み立てます

conv0008_20151010170808f46.jpg

写真は1人しか写ってませんが
駅前には多くの観光客がきてましたね

conv0009_20151010170810ce2.jpg

こんなレトロなバスも走ってます

conv0010_201510101708121eb.jpg

さあこれから天橋立自転車で渡って
伊根の舟屋に向かいます!

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR