寒いけど行ってきた!

2013.02.23.19:00

今日の朝の気温は3度
まあ昼ぐらいには少しは暖かくなるだろうと高をくくって出かけたら
とんでもない大間違い!
北上するにつれてどんどん寒くなってくる!(あたりまえですが)
だって、目指したのは関西ではメジャーな妙見山!
でも途中の一つ目の峠でこのありさま・・・また挫折


conv0003_20130223183653.jpg

今回もナビ任せのポタでしたが、とんでもない道に案内してくれます

conv0002_20130223183650.jpg


ひと峠越えたところで、こころも体も冷え冷えに
気温は???  たぶん僕のウェアでは無理

ということで、妙見山はあきらめ、コース変更して川西池田の焼肉屋さんで昼食!
久しぶりに肉食ったった(お一人様で店内では浮いてましが(笑))

韓国焼肉のお店で、びっくりしたのが写真右上のキャベツの千切りの食べ方!
なんとすりこぎでキャベツをつぶして、かけてあるたれにしみこませてお肉と一緒に食べるんだとか!
日本ではシャキシャキのままのほうが好まれるような気が・・・
でもまあまあおいしかった!

conv0004_20130223183656.jpg

こころもからだもあったまって、お腹も一杯になって元気が出た!
ということでもうひと頑張り!
このあと有馬街道通って、

途中にこんな砂防ダムが・・・なんだか万里の長城風

conv0005_20130223183749.jpg

この山が砕けて

conv0006_20130223183753.jpg

どんどん下流に土砂を運んでいるのでしょうね

conv0007_20130223183756.jpg

小笠峠越えて、着いたのは甲山にある北山貯水池

conv0008_20130223183759.jpg

そのあとは仁川の住宅街の激坂下って武庫川に出て、自宅に帰還

9時発16:20着  110kmの行程でした!





ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

走ってますね~

2013.02.24.21:31

寒いのに走ってますね~

私も昨日三浦半島一周に行ってきました。
といってもバイクですが(笑)
三浦はチャリで行ったほうが楽しいですね。

S師匠が乗鞍行こうって言ってますよ~

まだまだですね~

2013.02.26.06:12

家にいてもやることないですしね~
また立ち止まっていても寒いだけですから
走るしかないんですね~(笑)

三浦は身近で何度行ってもいいですね!
まぐろもうまいし、景色もいいし、富士山も見えますしね!

乗鞍スカイラインヒルクライム(7/6・7)の申し込みは3月中旬となってましたね!
是非3人で申し込みましょう!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR