今年の走り納めに淡路島!

2015.12.31.18:17

昨日は元気なおじさん三人で
淡路島へ走り納めに行ってきた(^o^)/

前日は高校の同期会でお酒控えめに
そそくさと帰る予定が・・・

結局寝たのが00:30で
起きたのが5:00(+o+)

眠い目こすって着替えて
寒い中走って大阪発7:00の電車で輪行スタート!

8:00明石着で
元気がおじさん2人と合流!

今回はいつものOさんと
初めてご一緒させていただくIさん!

Iさんジャケットはオーダーメイドで
しかもバイクはS-WORKS!!!
いい感じです!


明石港からはいつものジェノバラインで
淡路島に上陸です(^o^)/

conv0002_201512311825354b5.jpg

今回は趣向を変えて
淡路島を反時計回りに進みます

時計回りの場合は
冬場は後半戦が
短調かつ向かい風の場合が多く
いままで結構苦戦しました(+o+)

今日は天気も最高で
風もこの時期にしては穏やかですが
気温はやはり低め

しかも
反時計回りの場合は
前半日影が多く
ちょっとこごえながらの走行が続きます

conv0004_2015123118253738b.jpg

海もこのとおり

conv0005_20151231182538223.jpg

少し体も温まってきました
元気なおじさん3人で
のんびりと進んでいきます!

conv0006_2015123118261964c.jpg

途中変わったデザインの橋を発見

conv0007_20151231182622495.jpg

そして11:30頃には
oさんお勧めのピザ屋さんに到着!

ここは兵庫ミシュランガイドにものっているらしい!
僕もだいぶ前にきたことがありましたが
その時は満員で入れず・・・

今回はなんとか入れました!
窯焼きピザでとてもおいしかったです!

conv0009_20151231182623623.jpg

お腹も満たされたら
ここから南淡路のきれいな景色目指して
淡路島の玉ねぎ畑を進みます

conv0010_20151231182624cbf.jpg

そして南淡路にでました!
太陽と海がとてもきれいです!

conv0011_20151231182625ad6.jpg

今年はつたないブログに
お立ち寄りいただき
まことに有難うございました。

年越えちゃいますが・・(*^_^*)
また来年もつづきます・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR