かきおこ(鹿久居島~頭島)

2016.02.14.18:10

毎年同じコースばかりじゃ進歩が無いので
今回はかきおこ食う前に
いつも眺めていた
備前日生大橋を渡ってみることに(^o^)/

conv0021_20160214175622ed4.jpg

日生駅手前の道を左にそれて
少し進むと橋が見えてきます!

conv0022_20160214175624b25.jpg

この橋もとから歩道が無くって
人もチャリも道路を渡らせる構造になっています(+o+)
ひとりだけ橋歩いてる人とすれ違いましたよ

conv0023_201602141756257a7.jpg

この斜面地にたたずむ別荘群
たしかテレビで見たことあったな~

conv0024_20160214175626958.jpg

鹿久居島渡って
頭島に渡る手前で
面白い看板見つけましたよ!

conv0025_201602141756281d6.jpg

そして頭島に上陸!
山頂にはこのような展望台がありまして

conv0026_20160214175700ce7.jpg

登ってみると
こんな感じの風景が広がっています

conv0027_201602141757020bf.jpg

展望台から南に豪快に下った先には
港があって
ここから牡蠣の養殖用の筏に吊り下げる
貝殻付きロープが
こんなにきれいに
しかもぎっしりと積まれてました\(◎o◎)/!

conv0028_20160214175705bec.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR