かきおこ(頭島⇒日生)

2016.02.20.20:50

頭島にはこのように
牡蠣養殖用の道具がきっしり置いてありました!

この島でかきおこのお店を発見しましたが
すでに満員でしたね(+o+)

conv0029_201602202036010d1.jpg

島めぐりも満喫できたことですし
そろそろお腹も減っていたので
日生目指して渡ってきた橋を戻ります

conv0030_201602202033247c1.jpg

こうしてみると
結構きれいな橋ですね!

conv0031_20160220203326de1.jpg

このとおり
車はほとんど走っていません(^o^)/

conv0032_20160220203327214.jpg

橋の上から日生の港を望みます

conv0033_20160220203421e9f.jpg

そして日生のかきおこ通りにきましたが
あつあつ鉄板を前にして食せるお店は
長蛇の列\(◎o◎)/!

よっていつものとおり
テーブル席で食べる「まるみ」に直行です(@^^)/~~~

ここには毎年来ている感が・・・
自分でマヨかけたので
見栄えがしませんが
牡蠣がゴロゴロj入っています!

conv0034_2016022020342330c.jpg

オーナーは中国系の愛想のいいママさんですが
なんと僕が毎年くるのを覚えてくれていたのか!
牡蠣のソテーをサービスしてくれました(^o^)/

conv0035_2016022020342451b.jpg

これで20個以上の牡蠣が僕のお腹の中に・・・
心もお腹も満たされて

気さくなママさんに
また来年も来ることを約束して
次の目的地へ向かいます!

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR