大阪から西へ西へ~相生まで (その2) 明石~高砂

2013.03.06.08:43



大蔵海岸を抜けて海岸線を西へ西へ


このあたりは主要幹線はパスし、海辺の街道っぽい道をのんびりと進みます


ここは林崎・松江海岸にあるムーミンパパっていう海が見えるカフェです!

conv0006_20130306084605.jpg


日本初の水族館女性トイレということですが、僕には確認できません

conv0007_20130306084608.jpg


のどかな海岸風景がしばし続きます~♪

conv0008_20130306084611.jpg


これは明石にある太陽酒造という酒くらです

この日は試飲会なんでしょうか! 店前に酒箱ひっくり返して椅子にしてました

conv0009_20130306084614.jpg


妻壁も風情がありますね~

でも地震がきたら一発アウトですね・・・


conv0010_20130306084618.jpg


どんどん進んで高砂に入るとこんな看板ありました

conv0011_20130306084705.jpg



その後姫路に入りましたが、ここらには旧海道っぽい道は通らずに

海に近い250号線を選択


これがまたひどい道で閉口しました

車が多い!
路肩が狭い!

でヒアヒアしながらの走行です

帰って地図をよく見たら、内陸側にはまだましな道路が少しはありましたね







しかしここで思わぬものを発見!







なにかというと







ぼくらがとってもなじみのあるもの







初めて見ました








それが








これです!!!!!!!!!!!!!!











conv0012_20130306084708.jpg



その3へ続く・・・


ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR