大阪湾岸ポタ

2016.05.15.15:07

昨日は車の点検が
大阪湾岸近くの場所であった

点検に4~5時間かかるとのことだったので
車にロードバイク積んで
あまりごみごみしてて
普段は行かない
大阪湾岸あたりをポタポタ
お散歩してみることに(@^^)/~~~

京セラドームやHUGミュージアムはスルーして
砂ほこりまみれのダンプやトラックが
行きかう道路を進みながら

やってきたのは木津川の河口付近
遠くに千島団地も見えますね!

conv0001_20160515144610b92.jpg

ここで巨大な防潮ゲートを発見\(◎o◎)/!

conv0002_20160515144611280.jpg

近くでみるとこの巨大さ\(◎o◎)/!
写真では少しわかりにくいかもしれませんが
ほんと巨大です!
これが役立つ日が来るのでしょうか・・・って
最近地震が西から広がってきてますから
案外近いかも(@^^)/~~~

conv0006_201605151446160a6.jpg

このあたりの地名は北津守
結構木造サッシのいいい感じが残る古ーい建物があったり

conv0003_20160515144613f57.jpg

レンガ張りのいい感じの建物があったり

conv0004_20160515144614971.jpg

これ南海汐見橋線といいますが
こんな線路あったの初めて知りました(@^^)/~~~

conv0005_2016051514470726c.jpg

これ知る人ぞ知る
木津川にある落合上渡船場です
乗るのはおそらく無料かな(@^^)/~~~

対岸に見えるは千島団地

conv0007_20160515144709135.jpg

結構木津川の流れが速く
船頭さんが接岸に手間取ってましたね(@^^)/~~~

conv0008_20160515144710dbc.jpg

ここでは都合で船には乗らず
どんどん南下します

29号線に沿って走ってましたが
トラックの多い事多い事(+o+)
風向きをちゃんと読んで走らないと
終始排ガスまみれで息苦しくなってきます(+o+)

そして住之江公園前の大阪護国神社に到着!

conv0009_20160515144712ab4.jpg

車ではたまに前を通りましたが
中に入るの初めてでしたね(@^^)/~~~

つづく・・・

conv0010_2016051514471330b.jpg







↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR