大阪から西へ西へ~相生まで (その3) 網干~相生

2013.03.09.18:30

高砂で見つけたグーグルカー(^O^)/
カラーリングがなかなかかっこいいですね!
頭にプラネタリウムみたいなの積んでて、これで全方位撮ってるんでしょうね!

conv0012_20130309180315.jpg


山陽網干駅横を通過し、ごわごわの250号線の混雑もそろそろ終わりかけ(^O^)/

ここで海岸線に出る手前に「世界の梅公園」なるものを発見

でも一人で梅を見るのもなんだし~
入口の梅の前でてパチリ

conv0013_20130309180320.jpg


この辺りからのどかな海岸線にでます
若干アップダウンがありますがいい感じで走れます
が・・・ここも路肩が狭く、所々じゃりじゃりしてて注意が必要です
交通量もそこそこありますしね~

でも進むにつれ、お目当ての牡蛎やらホタテやらを販売するお店がどんどん出てきます(^O^)/
何度となく立ち止まって中を見てみるのですが・・・

が・・・(;_;)/~~~

この辺りでの海産物の食べ方は

生で購入し

共同使用のバーベキュー用ドラム缶で

豪快に食材を並べて焼いて食べるというもの



着いたのが昼ごろなので当然大混雑((+_+))

おまけに周りはグループやら家族連れやらで、

ぼっちの僕が食材買ってドラム缶で焼く余地すらありません((+_+))

仕方がないので、「道の駅みつ」の写真だけ撮ってどんどん進みます

conv0014_20130306084716.jpg


ところどころにのどかな漁村が見えてきます


conv0015_20130306084719.jpg


牡蛎食べに来たのに食べれなくて悶々としている間に相生港に到着です

そして見えてきたのは・・・

新日本海フェリー???
これって舞鶴から小樽に行く船じゃなかったっけ???

ここは瀬戸内海なんですけどね・・・

と疑問に思いつつも先に進みます

conv0016_20130309180324.jpg


そして、ペーロンで有名なポート公園前を通過し

やっとの思いで、ぼっちでも食べれる牡蛎何処に到着!!!

よ~し 牡蛎食いまくるぞ!

conv0017_20130309180419.jpg


(その4)へ続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR