反時計まわりのびわいち

2016.05.24.21:27

先週土曜日に
病み上がりの1発目ロングということで
フラット基調のびわいち反時計回りにソロで行ってきた

コースはこんな感じで約200kmです


朝4時半起きて
車にバイク積んで
京都出町柳から反時計回りに6:00スタート
⇒17:30に帰還でした(@^^)/~~~

白川通りを通って
蹴上を抜けて
山科に出て
久しぶりに国道1号線で大津に出ましたが
想像通り結構車がびゅんびゅん飛ばしてますので
安全の為、歩道をのんびり進みます(@^^)/~~~

conv0001_201605242104583a3.jpg

そして浜大津に到着!
この日は日差しがきつく
気温もぐんぐん上がってきます!

conv0002_20160524210459511.jpg

湖畔に出て
県立琵琶湖博物館の前でぱちり

conv0003_20160524210500aa5.jpg

びわ湖ホールをながめつつ

conv0004_201605242105014d4.jpg

きれいに整備されたサンシャインビーチの自転車道をすすみます

conv0005_20160524210503e53.jpg

近江大橋にやってきました

conv0006_20160524210814afe.jpg

遠くに大津プリンスが見えますね!

conv0007_201605242108155fa.jpg

その後湖東に出て
なにやら変わった宗教法人の建物があったり

conv0008_20160524210817d38.jpg

どんどん進んでびわこ大橋がみえるところまで
やってきました

conv0009_20160524210818070.jpg

その後
BRCがいまだ閉鎖されたまま
残っているのに複雑な気持ちになり

思い出のいっぱい詰まった
ラフォーレ琵琶湖の前を通り過ぎ

祈願しても全然長命じゃなかった長命寺もパスし

のどかな農道に入ってきました

conv0010_201605242108207a8.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

琵琶イチ

2016.05.27.15:07

ご無沙汰しております。
出走頻度が多くて何よりです。
体調はいかがでしょうか???

当方、5/14-15に400㌔を、5/21-22に600㌔を完走しました。
単身赴任をいいことに羽を伸ばし放題で現在結構好調です。

琵琶湖は4月のブルベで東岸(米原~大津~京都:往復)を走りましたが、
車も多く単調であまり少し期待はずれだった記憶があります。
(復路は夜間の雨だったし・・・)

多分、北岸がアップダウンもあって楽しいのでしょうね。

そのうち企画しますのでご一緒しましょう!
(三方五湖とか)

ロング連ちゃん\(◎o◎)/!

2016.05.27.22:58

400と600連ちゃんですか!
さすが師匠解き放たれたように走ってますね!
当方体調はぼちぼちですよ。
でももう600は想像しただけで・・・(@^^)/~~~

確かに北側の奥琵琶湖の方がのどかでいい感じです
ただし、奥琵琶湖は一方通行で時計回りしか進めませんよ!
また近々ご一緒しましょう!
6/4・5はOさん、Iさんにも声かけしときます!

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR