師匠と信楽方面へ

2016.06.12.14:08

先週末の事ですが
我が師匠が
名古屋からチャリを車に積んで
実家の奈良に帰省するとの事で
それなら一緒にどこか行きましょうという話に(@^^)/~~~

ルートはこんな感じで170kmです




朝7時に出発してJR木津駅をめざします

我が家から奈良方面に向かうためには
①阪奈道路⇒ならやま大通りルートと
②163号線ルート
がありますが、

本日は脚力を温存するため
163号線ルートでのんびり進みます

清滝峠までは安全の為
広い歩道も活用し
ゆっくり登っていきます

conv0001_20160612134244d86.jpg

清滝峠前の分岐点に到着
ここを左に進みます

conv0002_20160612134246bcd.jpg

しばらく豪快に下ると
トンネルを通ってきた沢山の車と合流します((+_+))
土曜とあって結構大型トラックも多く
神経質なハンドリングが続きます

しばらく進むと
精華町に入る手前あたりから
右手の川沿いにサイクリングロードがあることに
この日気が付きました(@^^)/~~~
しばらくここをのんびり走って

conv0003_20160612134247de4.jpg

またまた163号線に出て

conv0004_20160612134248d39.jpg

JR木津駅には8:30には到着
近くのコンビニで腹ごしらえして
9:00にS師匠と久しぶりに再開して
(淡いち以来? いやフレッシュ以来かな?)
さあ出発です!

conv0005_2016061213425069d.jpg

今回のコースは師匠向けに
UPDOWNを取り込んだ仕様となっていて
自然と師匠も頬が緩んでくるようですね(@^^)/~~~

conv0001_201606121452202cc.jpg



まずはじめは奈良県民定番の大正池向かって進みます
2人でのんびり話しながらなので
あっという間に1つ目の峠に到着です

conv0006_20160612134435945.jpg

ここからは少し下った絶景ポイントで
和束町の光景を楽しみます

conv0007_2016061213443680b.jpg

その後は豪快に下って
定番の白栖町の交差点にある団子屋さんで
豆大福を頂きます(@^^)/~~~

conv0008_20160612134438906.jpg

これが甘すぎず、しょっぱすぎず
おいしいんです(^o^)/

conv0009_20160612134439c97.jpg

今日の昼も厳選コースと言うことで
昼食会場向かって先を急ぎますが・・・
まさかこんなことになとろうとは・・・

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

アタック信楽!

2016.06.16.15:51

好ルートのご案内ありがとうございました。
個人的には、ひたすら延々登り続けるルートよりも、アップダウンがあって、
メリハリのある今回のようなルートが好みです。

応援いただいておりましたが、この6/11-12に中部600㌔完走しました。
(33時間台)
想定以上にハードルートで、なかなか楽しめました。
この日のハイペース走行があってこそです!

百井峠が激でしたね(特に復路・東進ルート)。
根性で登りましたが、緩めの往路でも足つき走者多数でした。
ちなみに復路は夜明前の漆黒で、あまりの悪路・険路に登りでハイビームを使うとは思いませんでした。
暗峠に匹敵する酷道でしたね。
ちなみに鈴鹿だけ雨でした・・・。

また近いうちに帰省します。
大台とはいかないまでも、ご一緒しましょう!

ペースが速いんで、当方もがんばっちゃいます・・・。
次回はゆっくり行きましょうね!

アタック信楽!

2016.06.16.21:09

600完走おめでとうございます
って言っても毎度のことですよね(@^^)/~~~
それにしても33時間で帰還とは・・・
おそらく一睡もしていないということですよね\(◎o◎)/!
恐れ入ります

次回帰省の際には大台が原に行きましょう!
是非師匠には毎年レースが行われている激坂コースを走って下さい!
ぼくは別ルートでのんびり先にあがっていますけどね!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR