大阪城の梅

2013.03.11.06:18

先週土曜はいい天気(^O^)/
でもトリプルパンチ(花粉・黄砂・PM2.5)の空模様に戦意喪失・・・

ということで今回は大阪城の梅林見に行ってきた!

写真のとおり、七分咲きといったところでした

conv0001_20130311060624.jpg


大阪城をバックに撮って見ました


conv0002_20130311060629.jpg


せっかくの晴天なのに、やはりすっきり写っていませんね((+_+))


conv0003_20130311060632.jpg


花びらもいい感じに咲いてます

conv0004_20130311060634.jpg


ここにはメジロがたくさん飛来して、梅の密をすってましたね
メジロがたくさんいるから目白押しって言葉があるんですよねって
変なところで関心してしまいました

conv0005_20130311060638.jpg


せっかくなので久しぶりに天守閣のみえるところまでいってみたら
なんともいえぬ表情のワンちゃん見つけました!


conv0006_20130311060702.jpg




↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

春ライド!

2013.03.11.20:11

小生もこのところ花粉に大苦戦しております。
出撃許可は取れていても、とても外出できません・・・。
昔ご一緒した時、丹沢の山奥(丹沢湖~林道=雪道)を走って下界に降りてきたときと同じです。泣きながら走る状態です(走りませんが・・・)。

5月の300㌔がんばってください!
ちなみに眠さに耐えられれば400㌔も夢じゃないです。

400㌔を完走すれば、600㌔は一気乗りと考えなくて、300㌔×2本として、
途中で1泊してしっかり休めば完走できると思います。
(1泊計画だと後半は時間に追われます。ちなみにそういう私はいつも無計画、宿泊なしの路上仮眠派です・・・)

そのうち遠征して静岡か名古屋あたりのロングブルベをご一緒する計画でいきましょう!

春ライド!

2013.03.12.07:51

丹沢林道行きましたね~
あの時は確か落石の中を強引に走ってパンクした記憶がよみがえってきました(*^。^*)
確か2度もパンクをしでかして、大変ご迷惑をおかけしたような気が・・・

400・600kmは眠さ・寒さ・体力温存対策が一番のポイントですね!
関西では激坂コースは少ないですが、のんびりと長距離を楽しめそうなコースが
いろいろありますね。

今のところS師匠のような元気はないですが、ぼちぼち距離を延ばしていこうかなと
考えています!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR