久しぶりの六甲山

2016.06.29.22:53

この前、梅雨の晴れ間に
Oさんと六甲山に行ってきた(@^^)/~~~

コースはこんな感じで110kmです



Oさんとは朝8時くらいに芦屋のファミレスで待ち合わせ
モーニング頼んだけど、パンはパサパサダシし、コーヒーはセルフだしって
まあファミレスですから贅沢は言えないですね~

Oさんめずらしく待ち合わせ時間前に到着!
まあここから家まで10分程度の距離ですから(@^^)/~~~

それではここから芦屋の高級住宅街を北上して六甲目指します

conv0001_20160629223209d6a.jpg

久しぶりにきましたが、夙川の上流沿いにしばらく上って行って

conv0002_2016062922321130a.jpg

道路の真ん中に巨岩が残る82号線を進んで

conv0003_20160629223212ed4.jpg

甲寿橋からのどかな16号線に入ってしばらく進むと

conv0004_20160629223214f8f.jpg

なんとラスカル君が道端で日向ぼっこ???
それとも具合が悪いのかよくわかりませんでしたが
こうみえても熊ですからね
ちょっかいだすとかみつくらしいので
恐る恐る横を通っていきます

conv0005_2016062922321580b.jpg

しばらく気持ちのよい木陰が続いた後は

conv0006_201606292232581c7.jpg

炎天下の中、最初の休憩ポイントの宝殿IC目指しましたが
ここで僕たちよりかなり年配のローディーおじさんに遭遇!
パスして進みますが勾配がきつくなり
逆に抜かれて姿が見えなくなってしまいました・・・
元気なおじさんに感動感動(@^^)/~~~
ぼくらはマイペースで若い人たちにどんどん抜かれながら進みます

そしてしばしの休憩!
高度はあがりましたが、まだまだ日差しは強く
この日の下界の最高気温は30度(+o+)

conv0007_201606292232594a9.jpg

ここまでくれば山頂は後少しです!

conv0008_20160629223301e97.jpg

せっかくなので今回は山頂まで行ってみることに!
途中道路から反れて
急勾配なコンクリート舗装道をへこへこ上っていくと
電波塔が見えてきました

conv0009_2016062922330245b.jpg

ここからはバイクを押して
山頂に到着です(^o^)/
景色はまあまあかな

conv0010_20160629223304a04.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR