久しぶりの六甲山(LAST)

2016.07.08.20:45

ランチはこの写真の通り
ホテルド摩耶でおいしく頂きました(@^^)/~~~
レストランのオーナー?らしき人が
バイクに興味があるみたいで
ぼくらみたいなおじさん2人組でも
気さくに話しかけてくれて
丁重に扱って頂きました(@^^)/~~~

エントランスの目の前に
ずうずうしくバイク置いてましたが
「絵になりますね~」と
寛大な措置を頂きました!

conv0021_201607082020313c7.jpg

その後は再度山向かって
気持ちのよい下りを爆走しますが

conv0023_20160708202034d89.jpg

なんとここでパンクの神様が降臨\(◎o◎)/!
結構いいスピードで下っていたところ
大きな穴に気がつかなかったようで
派手にリム打ちパンクをしでかして
あっという間に後輪よれよれ状態に(+o+)

即脇にバイク止めて
1回目のチューブ交換終了!

無事復帰して
再度公園の池でしばしまったり

conv0022_20160708202034d1b.jpg

下界にお入りたら
まあ暑いこと暑いこと!

異人館通りを東へ進んで

conv0024_20160708202036024.jpg

やってきたのは
Oさんおすすめの甘味処
食べたかったのはかき氷でしたが
まだやってませんでした(;_;)/~~~

代わりに抹茶アイスをおいしく頂きました

conv0025_20160708202037f81.jpg

その後Oさんとは芦屋で別れて
一路2号線を東へ進んで大阪に潜入しましたが・・・

またもやパンクの神様2度目の降臨です\(◎o◎)/!
今度はスローパンクで気付けば後輪がふにゃふにゃに・・・

conv0026_20160708202143841.jpg

リム打ちの時と違って
これは何かタイヤに刺さったかなと
タイヤの裏面調べてみたら
ありました!こんな小さな金属片が・・・

conv0027_2016070820214533a.jpg

もうチューブは残ってませんでしたので
こんな時はパナレーサーのパッチが威力を発揮します!!!
サンドペーパーでチューブ削ってこれを穴にピタッとはれば
即パンク修理完了(*^_^*)

conv0028_201607082021479f2.jpg

暗くなる前にはなんとか帰還できましたとさ
おしまい!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ




comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR