最後の1本 親知らずとの別れ(@^^)/~~~

2016.07.19.20:43

十数年間いっしょにすごしてきた最後の親知らず

それもまともな形をとどめず
半分になったまま
ぼくの左奥にずっと居候してきた
この子のせいでどんだけ睡眠不足やイライラがつのったことか

でも最近になって
居心地が悪くなってきたのか
急に暴れだしたため

意を決して
歯科大学に行って抜いてもらった(@^^)/~~~
腕の立つ先生だったので
前のやぶ医者とは月とすっぽん!
僕の予想を覆して結構すんなり抜けました!
こんなことならもっと早く抜いてもらえば良かった!

術後の経過も順調で
この調子ならツー復帰も早くなりそうです

この前はリハビリも兼ねて
近くの生駒をぐるりと一周

こんな感じで70km程度


いつものように阪奈道路沿いの旧道を上っていくと
きれいが朝顔がお出迎え!

conv0001_20160719202658abf.jpg

これ新しく発見した
とある石畳です

conv0002_2016071920265923b.jpg

なんだかヨーロッパに出てきそうな
いい感じの写真が撮れました(*^_^*)

conv0003_20160719202700986.jpg

一旦生駒山を下って
308号線を東へ向かいます

conv0004_20160719202702ea5.jpg

そして
知る人ぞ知る
308号線の暗峠以外でもこんな凶暴な激坂があるんですね!
という場所を上り切って
賢聖院前までひいひい言いながらやってきました!
(もうこの激坂を上ることは死ぬまで無いでしょう(+o+))

conv0005_20160719202703cbb.jpg

ここから県立矢田自然公園を南下して林道を目指しますが
この林道がこれまた下りの激坂で
幅は狭いわ、路面は濡れた枯れ葉で滑るわ
しばらく生きた心地がしませんでした

conv0006_201607192027382f2.jpg

その後は
富雄川⇒大和川とつないで
沈下橋を眺めつつ

conv0009_20160719204053257.jpg

時計回りで
昼前には帰還(*^_^*)
よいリハビリになりました。

次回は大自然にもまれに行こうかな!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

お誘い

2016.07.20.09:08

経過が良好で何よりです。

ということで(どういうこと?)、大台アタック行きましょう!
下市発でルートラボで引いてみたんですが、大台の核心部に至るまでに、
どこが楽しいルートなのか、どこが危険なルート(トンネルとか)なのか、
よくわかりません・・・。
ご案内いただければ嬉しいです(ゆっくり行きましょう)。

7時下市発くらいで、120㌔は走りたいです。できれば行って来いの往復ルートではなく、周回ルートが希望です。
天気次第ですが7/30-31あたりいかがでしょうか???
(8月は夏休みで家族の面倒を見ないといけません・・・)

お誘いにお応えします!

2016.07.20.20:20

S師匠
大台OKですよ! でものんびりお願いしますね
ルートラボに僕が考える最適コース入れておきますのでみてみてください。
詳細はまた連絡しますね!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR