大台が原2016

2016.08.07.21:52

今年も行ってきました大台が原!
今回は中部に転勤になったS師匠も参戦です!

コースはこんな感じで153km
S師匠に合わすため
僕にとっては難易度高めのコースとなりましたが
さて無事完走できたのでしょうか(*^_^*)



S師匠とは7時に
吉野の下市口駅付近の駐車場で待ち合わせ
準備万端さあ出発です!

conv0001_20160807212430cb5.jpg

169号線が車多かったので
初めは39号線をのんびり進みます

conv0002_2016080721243173b.jpg

途中予期せぬ小波に遭遇しましたが(+o+)

370号に入ると車もほとんどなく
快適にすすんでいきます
169号との交差点までくると
黄色い幸せの橋がお出迎え(^o^)/

conv0003_20160807212432c8a.jpg

このあたりから大滝ダムにむけ
徐々に角度が付いていき

と同時にS師匠もノリノリモードに突入!
すぐに見えなくなってしまいました(+o+)

ここからいつものお一人旅が始まります(@^^)/~~~

conv0004_20160807212434f2b.jpg

毎年見る法面崩壊現場ですが
陸橋も完成し、斜面の整備も順調に進んでいるようです


conv0005_20160807212436c7d.jpg

高原トンネルを抜けるともうひとつの
黄色い橋を通っていきます

conv0006_2016080721251785a.jpg

気温は25度くらいでしょうか
汗をかきかき
せっせと上ってきます

そして平地でS師匠にやっと追い付きます

conv0007_20160807212518c21.jpg

相変わらず
渡れない橋はそのままですね(+o+)

conv0008_201608072125206af.jpg

どんどん進んで大迫ダムにやってきました
角度が上がると

S師匠はもう見えません・・・

待ち合わせ場所を決めていませんでしたが
まあ1本道ですのでなんとかなるでしょう(@^^)/~~~

僕は休み休み写真をぱちぱち
マイペースで進みます

conv0009_20160807212521906.jpg

そしてはるかかなたに
ループ橋が見えてきました!
今日はあの橋通らず
その下のう回路を通ってみたいと思います
(後で聞くとS師匠はループ橋を通ったそうです)

しかしこの選択が相当体力を消耗することになろうとは・・・

conv0010_201608072125236a4.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

本年度No1!

2016.08.12.12:03

プロデュースありがとうございました!
本年度随一の好ルート×好天(×好調)でした。

やはり1000m越えは非日常感があって、ノリノリです。
(登りの先行はご容赦を・・・)

ただ、先行しすぎたかな・・・と思っていても、そんなに差もないまま
すぐに登ってこられましたが・・・。

次回は十津川方面に是非行きましょう!
秘境感のあるところが希望です。

本年度NO1

2016.08.12.21:33

本年度NO1とはありがとさんです!
少し暑い時期でしたので、大変でしたが、
また紅葉の季節なんかもいい感じですよ!
次回は十津川ですか~
これもまた難易度高そうですがコース考えてみますね(@^^)/~~~
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR