大阪から西へ西へ~相生まで(その4) 牡蛎にやっとありつけたど~♪

2013.03.13.21:47

やっと待ちに待った牡蛎にありつけました(^O^)/



此処にたどり着くまでに、幾度となく

炭火のドラム缶の周りでおいしそうな匂いがたちこめ

楽しげな仲間たちや家族づれでワイワイ盛り上がっている場所を


うらめしそうにちら見し

お腹をぐうぐう鳴らしながら耐えて走ってきたことか!!!




ここ相生の道の駅にたどり着いて、出店を発見したときには

ほんと砂漠のオアシスにたどり着いたような気分になりました(*^。^*)



さっそく素朴なを3品をチョイス

conv0017_20130313213119.jpg


まずは牡蛎のみそ汁です

この日も気温が低かったため、凍えた体に温かくしみわたりました!

小ぶりではありますが、ぷりぷりの牡蛎がこのカップの中に6個も入ってて200円です!

conv0018.jpg



続いては牡蛎の浜焼きです

何もつけずにいただきましたが、そのままのおいしさが口一杯に広がります

3個をぺろりといただきました(1個100円です!)


conv0019.jpg


そして最後は牡蛎のお好み焼きです

ここにも牡蛎がふんだんに入ってました!(確か450円なり!)

お好み焼きの生地は明石風の卵ベースのふわりとしたもので、これも結構いけました!


conv0020.jpg


お腹も一杯になって、ちょっと物産店を物色

おいしそうだったので、寒さも忘れてついつい塩入ソフトクリームを購入しましたが

おかげで暖まった体が一気にクールダウン((+_+))



これはまずいぞと、そそくさと身支度して、最終ゴール地点の播州赤穂駅を目指します


最終章へと続く・・・





↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR