今年の走り納め

2016.12.31.08:46

今年最後の走りにと
当初は淡路島にOさんIさんと行く予定が
Oさんが急きょ行けなくなったので
Iさんと近場の大正池方面に出陣(@^^)/~~~

コールはこんな感じです


Iさんとのデュエットは初めてでしたので
まずは待ち合わせ場所探しから(@^^)/~~~

木津川方面に向かうので松井山手のスタバ集合にしました

6:30におきて7:00に家を出発

第2京阪沿いを北上しますが、相変わらずこの道は
細かいUPDOWNと交差点+迂回路が多く
思うように進めません(+o+)

朝から余裕がないまま
集合時間から少し遅れてスタバに到着

Oさんと違って
Iさんはすでに到着してくつろいでおられました(@^^)/~~~

ぼくはシナモンロールとカフェラテを注文
(スタバのシナモンロールはお気に入りです!)

すると朝から嬉しいことに
かわいいお嬢さんが作ってくれたカフェラテには
写真の通りハートマークが(@^^)/~~~

conv0008_201612310856568fc.jpg

おじさん
なんだか朝からいいことありそうな予感が・・・(単純)

しばし歓談してさあ出発!
木津川を上流に向かい大正池を目指します

Iさん現在フォーム改良中とのことで
上り坂に入るといい感じで坂をクイクイ上っていきます

僕の方はといえは後ろからへこへこしながら
おひとりさまはいやよとなんとかついていきます

そして大正池の峠に到着!

conv0004_20161231085654f44.jpg

下った途中からの景色はこのとおり
この日の気温はおそらく5度くらいでしょうか
寒かった~(*^_^*)

conv0002_20161231085652687.jpg

ここからいつもの饅頭やに向かって
下って行く途中に
お猿さんの軍団を発見

わかりにくいですが
豆粒みたいなのがお猿さんたちです
田んぼ、路上、屋根の上にいますがわかりますかね?

conv0003_2016123108565488d.jpg

その後はいつもの饅頭屋に到着
この日はいつものバラ売り大福が無かったのですが
お店の看板おばあさんが親切にも5個入りパックを
ばらして小売りにしてくれました(@^^)/~~~

そんでもって暖かいお茶まで出していただいて
感謝感激!!!

ここからは信楽向かって進みます
が、

Iさんの調子はいいんですが、僕の足が練習不足で回りません(;_;)/~~~)
結果当初予定していた時間を大幅に超過!

やむなくルートを変更し
信楽は止めて
昼食ポイントの古民家の天下一品を目指します

ここは一度行ってみたかった場所で
予想を越えた出来栄えでした

conv0007_20161231085736d2c.jpg

場所は幹線道路から一歩中のわかりにくい所にあるので
混んでいませんし
中もこんな感じでゆったりとラーメンが堪能できます

conv0005_20161231085733539.jpg

ぼくはこの店の一押しラーメンをおいしく頂きました

conv0006_201612310857350ab.jpg

本当ならここから
峠を越えて瀬田川方面に抜ける予定でしたが
時間と体力を考えてここでUターン(*^_^*)

雨が凍ったあられが容赦なくほほにぶち当たるのを我慢しながら
307号線を爆走し
香里付近でIさんとはお別れして
16:00までには帰還

今年は別の目標があって
走る時間を削ってしまいましたが

来年はコンスタントに走れるよう
計画的な行動が出来るような人になりたいものです(*^_^*)

おしまい


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR