花脊峠でのアクシデント

2017.04.22.10:21

久しぶりのブログ更新です(^^♪

最近新しいパソコンに変えかえたところ、使い方がよくわからず
やっとのことで、少しは使えるようになりました(^^)/

先週、S師匠が帰省するというので
鞍馬登って花脊峠に行ってきました!

早朝7時に出町柳に車にちゃりつんで集合
ちょうど桜も満開です!
conv0001_201704220952452d9.jpg

S師匠も定時に到着、さあ出発です!
今日は天候が急変する恐れがあるため
いけるところまで北上しようということに!
S師匠は佐々里峠まで行きたいようですが結果は・・・

せっかくなので鞍馬寺でぱちり

conv0002_20170422095247ff4.jpg

ここから花脊峠を目指します
当然のごとく、S師匠は視界から見えなくなり
花脊峠で待ち合わせ

そしてここで悲劇が起こります(≧▽≦)

conv0003_20170422095247e62.jpg

花脊峠からまだ上に登る林道があったので
そちらに行ってみたいとS師匠がいうので行ってみることに

しばらくこいだところで、S師匠のバイクに異変が!
パンッっという甲高い音が聞こえたあと
なんとS師匠のバイクの後輪がロック!!!

よく見るとスポークが破断しているではあ~りませんか!!!
ホイールにはかなり振れが発生していて走行不能に!!!

しかもここは花脊峠
標高は700M
携帯はつながりませんし、
タクシー呼ぶのも大変です

しかも頭上にはみるみる雨雲が厚くなってきています(≧▽≦)

ここでS師匠を一人残し
僕は出町柳まで爆走
止めていた自家用車に乗り換え
S師匠を救出に向かいました

雨が次第にひどく降り出し
ずぶぬれになっているかなと心配しつつ先に進むと

S師匠からなんとか鞍馬の近くまで下りてきて
雨宿り中とのメールが(^◇^)
一安心しながら10時頃S師匠を救出!

よく鞍馬まで下りてこれたもんだど、聞いてみたら
空気圧を下げると、ホイールの変形も少しはましになって走行できるとのこと
さすがブルべでブイブイ言わしているS師匠の知恵ですね!

バイク乗れないと
やることないので
しばらく京都観光し
北白川天下一品でラーメン食べ
となりのカフェでおししいコーヒータイムして
S師匠の車の元までお届けし、本日のツーは終了!

皮肉にもその後は5時までは晴天となりましたので
僕はひとりちゃりで京都を桜観光しました

これ鴨川沿いの桜

conv0004_20170422095249e98.jpg

銀閣寺前の桜

conv0005_20170422095250a8b.jpg

哲学の道の桜

conv0006_20170422095252440.jpg

琵琶湖疎水の桜

conv0007_20170422095254b76.jpg

サクラのある公園の枝垂桜

conv0008_20170422095255a02.jpg

円山公園の枝垂桜

conv0009_20170422095257782.jpg

知恩院

conv0010_20170422095258032.jpg

このあとまだまだ続きます(^^)/

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


comment

Secret

桜が綺麗!

2017.04.23.07:03

桜が満開で綺麗だねー
師匠のトラブルは残念でしたが、京都桜観光も良いですね。
こちらも少々走っていたら、やる気が復活してきました。
やる気の復活とともに物欲が。。。笑

桜がきれい!

2017.04.23.21:36

春ですね!
やる気出てきましたか!
私もやる気はあるのですが、しばらく乗ってなかったので
体がとても重いです(´・ω・`)
継続が大事ですね!

スポーク切れ!

2017.05.02.08:42

久々にネットに繋がりました・・・。
その節は大変ご面倒をおかけしました。
鞍馬で救世主に見えました!

あの後京都を走られたんですね・・・。
貴重な出走機会と時間を本当にスイマセン・・・。

12年目(5万キロ超)を迎えたORBEAは結局これが最後のランとなりました。
その前はクラッシュ(キシエリ前輪大破)しているので、
こういう運命だったのでしょうか???
現在パーツをばらして、ニューマッシーンに乗せ換えるべく
ショップに納入中です。

6月3-4にまた帰省する予定です。
都合が合えばリベンジ走しましょう!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR