吉野の桜

2017.05.05.21:14

2週間ほど前に
次男君と吉野の奥千本を見に行ってきた(^^)/

朝6時に車で家を出発し
吉野の下市口の激安駐車場に止めて
7時半頃出発!

15度仕様のウェアでしたが
吉野の朝はまだ寒かった!
凍えながら坂を上っていきます

conv0001_20170505205550d5e.jpg

今回のルートは
下市口→黒滝→地蔵トンネル→吉野奥千本→金峰神社→下市口で約60km

お気楽ポタのため
要所要所でおいしいものをいただきます

まずは道の駅黒滝にあった
こんにゃく!

conv0002_20170505205552964.jpg

これが結構いけるいける(^◇^)
併せて味つけ煮たまごもいただきました!
お店はこんな感じで、あつーいお茶もいただけます

conv0003_20170505205553aaa.jpg

309号線から48号線に入ると
のどかな川沿いの道が続きます

conv0004_20170505205555c7e.jpg

これ黒滝にある有名な音楽堂です

conv0005_20170505205556788.jpg

地蔵トンネルに向かって
杉林を抜抜けると

conv0006_201705052055580ab.jpg

吉野に到着!
ここから奥千本を目指します!

4月後半でしたが
沢山の観光客が来ていました
僕たちは観光客が奥千本行きのバス停で
並んでいるのをしり目に

ゆっくりと進んでいきます
そして金峰神社に到着!
次男君もうヘロヘロです(^^♪

conv0007_20170505205559936.jpg

ここから徒歩で神社まで上がりますが
本来ならその道の両サイドに
立派な桜並木が広がっているのですが
なぜか大きな桜の木のほとんどが切り倒されていて
(寿命でしょうか・・・)

conv0008_201705052056013ef.jpg

ちょっと遠くには立派な桜があるのですが

conv0009_201705052056028d7.jpg

近場はこの通り
樹齢の浅い桜が僕たちを迎え入れてくれました
ちょっと残念

conv0010_20170505205604717.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR