大正池ツーリング

2017.06.11.13:59

昨日は天候にも恵まれ
会社の仲間のT君 M君と大正池ツーに行ってきた!

枚方の関西医大前に9時集合し
淀川→木津川→大正池と往復です

出発して淀川→木津川を上流に進んで
流れ橋付近で第1回目の休憩です

conv0002_201706111343238c2.jpg

T君はロード歴そこそこあって
ビンディングもSPDです
平地は得意ですが坂は苦手の様子

一方のM君はバイクは4年ほど前に購入しましたが
ロングは久しぶりの様子
ペダルそのままに果敢に大正池にチャレンジです(^^♪

Inkedconv0001_LI.jpg

淀川、木津川は難なく?クリアし
さあ本日の難所?大正池に臨みます(≧▽≦)

早速M君ペダル押しの一手ではうまく回らないようで
早くもマイペース走行に移行

T君も宣言通り坂道では失速

この日は日差しもきつく
みな無理せずのんびりしたペースで大正池に到着!

T君なぜかガッツの雄叫びモードに突入?

Inkedconv0004_LI.jpg

大正池でのんびりした後は記念撮影です

Inkedconv0005_LI.jpg

ここから峠はすぐそこでしたが
次回の楽しみに取っておいて(^◇^)

さあ昼食会場のそばの田中屋めざして
来た道を爆走しましたが

conv0006_20170611134326b1d.jpg

なんと田中屋が臨時定休日(≧▽≦)

仕方ないので近くの塩元帥でラーメンを注文
お腹いっぱいで岐路につこうとしたら

いつの間にやら僕のチャリがスローパンク(≧▽≦)
さっさと修理したら
さあ流れ橋の休憩所を目指します

ここでアイス食ったら

conv0007_2017061113432810d.jpg

集合場所まで戻って
ここで解散(^◇^)

楽しい一日でした!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR