鞍馬~京北ポタ

2017.08.27.22:07

少し前に次男君と京北に行ってきた(^^)/
コースはこんな感じで90kmです。



朝6時半に車に自転車積んで
8時出町柳を出発!

conv0001_201708272147112af.jpg

賀茂川を北上して
鞍馬寺を目指します

conv0002_20170827214713eee.jpg

京都市内は蒸し暑かったけれど
二ノ瀬あたりはひんやりとしてて
快適快適(^◇^)

conv0003_2017082721471428d.jpg

しばらく進むと

conv0004_20170827214716ea5.jpg

鞍馬寺に到着です
観光客が結構いましたね

conv0005_201708272147173ba.jpg

さてここからが難所
花背峠目指して
のんびり登っていきます

conv0006_201708272147190b2.jpg

峠の標高は760m
途中緩やかな個所がなく
延々と登っていきます

今回次男君はこの難所は初めてですが
のんびりとしたペース配分が功を奏したのか

conv0007_201708272147204f3.jpg

途中休憩をはさみながらも
なんとか登り切りました(^◇^)

conv0008_201708272147227fa.jpg

恐怖のバスも
坂の途中で出会うこともなく
峠でのご対面となりました♪

conv0009_201708272147237c2.jpg

その後は

conv0010_20170827214725329.jpg

至極の下りが続きます

conv0011_201708272147268f6.jpg

京北方面に進む今回の道は
実は初めて通りましたが

conv0012_20170827214728381.jpg

桂川に沿って
すばらしい景色が
僕たちの目を楽しませてくれました(^◇^)

conv0013_20170827214729f3c.jpg

天気も薄曇りがさす中
標高が高いためか(といっても400m程度)
そんなに気温も上がらず

conv0014_2017082721473112b.jpg

昼前には道の駅
ウッディー京北に到着!

conv0015_201708272147323d5.jpg

ここで昼食をとるか悩みましたが
少し進むとおいしい蕎麦屋さんがあるので
そこまで進むことに(^◇^)

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR