朝トレに暗峠

2012.09.15.11:53

一週間ぶりのトレーニングです
やっぱり、足腰が弱ってますね~
マシーンはよくなったので、もっとこげとせかしてきますが、肝心の足がまわらない・・・

今回は阪奈道路わきの旧道走って生駒駅から山沿いののどかな裏道走って暗峠に行ってみた。
2回目ともなると普通は少しはゆとりが出るはずが・・・
距離は短いけどやっぱりきつかった!

conv0001_20120915114243.jpg
途中生駒ケーブルに沿って坂道を登っていきます

conv0002_20120915114310.jpg
農道途中からは生駒の電波塔?が見えます。かっこいい~

conv0003_20120915114637.jpg
奈良側から上った所にある段々畑です。これもなかなかきれいです
途中の峠の茶屋でかき氷をおいしくいただきました!

conv0004_20120915114504.jpg
最後はお決まりの石碑の前で!
リドレーはベルギーの石畳の道に強いということですが、お尻が痛くなるので此処は歩いて渡りました

しかし、走った距離は40km程度です
またまた関東の自転車仲間の1/10の距離しか走っていません・・・(*^。^*)
いや~ますます追いてかれるな~明日はロング一発入れるかな~♪


本日のルートはこんな感じです











comment

Secret

暗峠!

2012.09.18.22:03

懐かしの暗峠です。
私がアタックしたころはまだMTB(Tシャツ+ジーパンにフラペでスニーカー)でした。
それこそ何度も途中で足をついて、そのうちこぎ出すのもあぶなくなって押しが入った記憶があります。

奈良はわが実家がありますが、矢田丘陵とか、若草山周辺とか、結構走るルートが豊富です。
ジャパンカップとかでもルートになっていますし・・・。

せっかくの新車なので、かつてご一緒したようなハードアタックを期待しています!

ここは国道308号線です!

2012.09.20.22:04

暗峠は大阪側から登るのは・・・僕には不可能ですね!
奈良側からは写真のとおり、のどかな田園風景などもあり、
坂もそこそこあっていいトレーニングになります!

でも阪奈道路を大阪から奈良側に向かうのは恐怖です。
やはり関西はローディーにはやさしくない街ですね。

ハードアタックここんところ遠のいてますね(泣)
ブルペは少ないし、すぐ埋まってしまうし・・・
どこかのチームに入るのも気分が重いし・・・
まあぼちぼち近場から攻めてみます!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR