またまた美山へGO!

2013.04.29.21:43

久々に美山へソロで行ってきた(^O^)/

コースは感じ
バイクを車に積んで、東福寺付近のパーキングで組み立て⇒賀茂川沿いに北上⇒鞍馬⇒36号⇒花背峠⇒477・38号⇒佐々里峠⇒美山⇒由良川沿いに西南へ⇒美山ふれあい広場⇒162号⇒365・364・477号⇒廻り田池⇒50号⇒保津峡⇒六丁峠⇒清里⇒嵐山⇒松尾大社⇒七条通り⇒パーキング⇒車で帰還



賀茂川越えて鞍馬へ向かうと、貴船へ向かう分岐点が見えてきます
そこには大きな鳥居がたってます
conv0001_20130429213739.jpg

此処から見える谷間と緑がきれいです

conv0002_20130429213741.jpg

7:30頃鞍馬寺に到着するともうすでにローディー3人組がいました
これから花背峠行って周山に向かうらしい
軽く挨拶してお先に出発したものの、すぐに追い抜かれてしまいまsた(*^。^*)
バイクの性能は僕の方がいいんですか、なんでエンジンがポンコツなもんで・・・((+_+))

conv0003_20130429213743.jpg

川もいい感じです

conv0004_20130429213745.jpg

へいこらのんびり登ってやっと花背峠に到着
既に若者ローディーは休息中です
地元の仲良しグループで、此処にはちょくちょく来るらしい
一人クロモリがいましたが、これが元気であの坂をぐんぐん登ってました
せっかくなので記念にぱちり

conv0005_20130429213747.jpg

そのあとはしばし至極の下りが続きます

conv0006_20130429213844.jpg

標高が高いため、まだきれいに桜が残ってましたね!

conv0007_20130429213846.jpg

これは見事でした!

conv0008_20130429213848.jpg

下りの川でとてもちっちゃな鳥居を発見(^O^)/

conv0009_20130429213850.jpg

佐々里峠手前の坂でもいい感じに桜が咲いてました

conv0010_20130429213852.jpg

続く・・・

↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ








comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR