またまた美山へGO!(最終章)

2013.05.11.10:14

美山にくるといつも安掛交差点近くのラーメン屋「美渓」で昼食タイムです(^O^)/
店の内部は古民家風でとても癒されます
ラーメンもとっても上品なお味でおいしいですよ

conv0030.jpg

食べログです
http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26017939/

その後は岐路に向け爆走です(*^。^*)
162号⇒443・365号⇒477号⇒そして着いたのは廻り田池

conv0031.jpg

ここでふと道の注意看板に目をやると・・・
「この先は崩落のため嵐山方面には出れません」
と書いてあった・・・!

でも正面から何台かローディーが向かってきたので尋ねてみると、通れるとのこと(^O^)/
このまま50号⇒保津峡⇒嵐山を目指します

conv0032.jpg

山陰本線保津峡駅には電車が到着してました
この駅阪神武庫川駅と同じく鉄橋の上にあるんですよ!

このあと進むと道路崩落現場に到着!
仮復旧でなんとか車も通れますが・・・断崖の道路が崩れてました\(◎o◎)/!

conv0033.jpg

清滝川と桂川の合流近くに廃家がありました

conv0034.jpg

少し時間があったので嵐山から清滝に潜入です
ここは試峠といって清滝へ抜けるトンネルの上にあります
この峠の上部には嵐山た高尾パークウェイが通ってます

conv0035.jpg

その後は嵐山の渡月橋まで下って後は桂川沿いを下り
東福寺近くのパーキングでバイクたたんで
本日の旅は終了です(*^。^*)

conv0036.jpg

このコースは何度通っても気持ちのよいものです!

↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR