オダックス近畿 ブルベ初参戦! ミッションコンプリート!

2013.05.19.23:07

行ってきましたBRM518近畿300km!
楽勝のゴールと行きたいところですが、
そんなに甘くはないのがブルベです(*^。^*)

7:00出発、ゴールが23:33(時間は16:33、AVE22.3km/hでした)
いつものごとくヘロヘロの状態でゴールです
まあ関西初参戦にしては、個人的には満足の行く結果が残せました!

スタート地点までは車で約1時間
朝4:40に起きて5:10には出発
りんくうタウンにあるご指定の駐車場(1日300円は安い!)に止めて
さっさと組み立てて、りんくう公園に集合です

conv0007_20130519222409.jpg

ここで朝受け付けを済ませますが
オダックス近畿のブルベカードには
すべての情報が印字されており、自ら記入する必要がありません(楽ちんです!)

conv0005_20130519222405.jpg

ブリーフィングと装備チェックを済ませたら、さあ出発です(^O^)/
今回はナビが大活躍です!
(途中ぼーっとしててミスコースを3回もしでかしましたが被害は最小限でした!)
お一人様でも安心して走行できました

ちなみに中央の彼はわざわざ香川県から参戦です(*^。^*)

conv0006_20130519222407.jpg

僕は7:00発、しかも早めにスタートできたで、
序盤から飛ばす集団の後ろに付けて、前半楽する手段を選択しました

conv0008_20130519222410.jpg

しかしこの集団、朝からぶんぶん30km/h台で飛ばしていきます((+_+))
一つ目の雄の山峠は踏ん張ってパスし、
通過チェックポイントのローソンに到着です
この後も、なんとか頑張ってついていこうとしますが
これではこちらが持たないと
貴志川の橋あたりからちぎれてお一人様となりました

conv0009_20130519222412.jpg

その後は紀ノ川に沿って
どんどん北東の方向へ進みます
このあたりから、車の少ない道路が続き
ゆったりとした気分で、景色を眺めながら進みます
行きはまだ景色を堪能する余裕はありましたね(*^。^*)

conv0010_20130519222512.jpg

途中沢山のこいのぼりが泳いでました(少し見づらいですが・・・)

conv0011_20130519222515.jpg

その後五条市を越えたあたりでJR和歌山線と並走します

conv0012_20130519222517.jpg

JR吉野口駅前の川を並走してどんどん北東方面の明日香に向かいます

conv0013_20130519222519.jpg

明日香といえば、歴史の宝庫です!
高松塚古墳をはじめ、いろんな遺跡が数多く存在します
途中でこんな古墳も目につきます

conv0014_20130519222520.jpg

ゴールまであと220km
続く・・・

↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

ポンプホルダー

2013.05.20.09:41

完走おめでとうございます!

チョイネタです。

トピークのポンプ(ミニモーフ)ですが、楽に高圧まで入れられる点が、
パンク常習者(私も本番でなぜか)にとって頼りがいがありますが、
ホルダーが場所を取るのが悩みどころです。

デフォルトのホルダーならボトルゲージ1ヶ分を使ってしまうか、あるいは
ブログにあった通りバンドでフレームに直接くくりつけるしかありません。

そこでコレ↓(トピークTPD2C・・・人柱になるつもりで買ってみましたがいけました)
http://www.cb-asahi.co.jp/item/27/01/item37010900127.html
これならボトルゲージと併用できます。

ただし、横から見るとフレームのロゴ(RIDLEY)がみえずらく、あまり格好よくありません・・・。
フレーム直付だと、太腿にこすれたりするし、フレームも傷がつきやすいのでそれよりはマシかと思います。

ご参考まで・・・。

お疲れ様でした。

2013.05.21.06:24

写真いっぱい撮って余裕の完走ですね。
次は400kmにもチャレンジしてください。
別世界が拡がりますよ(笑)

ポンプホルダー

2013.05.21.21:54

S師匠へ

わたしも今のポンプの位置についてはあまりかっこよくないなと
悩んでいたところでした。
このポンプホルダーならお値段も手頃ですし
少々失敗しても苦にならないですね
※)送料のほうが高くつきそうですね!

お疲れ様です!

2013.05.21.22:03

Sotoshiさん

今回はお一人様だったので、たくさん写真を撮ることができました!
お二人と一緒ならこうはならないでしょうね(*^。^*)
400kmはやはり僕の場合、まだハードルが高いですね
200kmがちょうどいいですね(^O^)/
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR