近場ポタその2(十三峠・信貴山)

2012.09.23.09:15

昨日は、大きなお子ちゃまたちのこもりでした((+_+))

おかげで遠出はできなくなったため、近場の生駒山系に合間をぬって朝トレに出かけることに・・・


向かったのは十三峠から信貴山に抜ける50kmほどのコースです

十三と名がついていますが、名の由来はよくわかりません

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%89%E5%B3%A0


ここは2回目ですし、バイクも新しくなったことですし、調子に乗って登り始めからぶんぶん飛ばしていったら

道半ばで出来上がってしましました(笑)


その後はヘロヘロしながら峠を目指しましたが、自分的にはそこそこのスピードで上がっていると思っていたら

背後からローディーの気配が・・・

スペシャライズドの兄さんにあっという間に抜かれてしまいました・・・

その後追走するもどんどん距離が離れちぎられてしましました・・・

う~ん、僕のバイクの性能はいいはずなのにな~ 

体力差・技量の差かな~ はたまた相手のバイクは特別峠仕様なのかな~


とか負け押しみ理由をいろいろ考えながら峠に到着です

conv0001_20120923090711.jpg

その後奈良側に下り、フラワーロードと結構大上段にかまえた名のついた道を通って南下します

ここは車も少なく快適に走れます



途中には写真のようなまん丸の貯水池があります


conv0002_20120923091052.jpg

家に帰って地図を見たら同じように丸いため池がほかに2か所あるようです!(これは是非行かねば!!!)




その後はアップダウンを繰り返して信貴山に到着です

此処には小さなダムがあります

conv0003_20120923091156.jpg


信貴山の後は山を大阪側に下り、岐路へつきますが、此処からいろんな帰り方があります

今回は、関電の変電所コースではなく、のどかな葡萄畑コースをチョイス



3時間程度の短いコースですが、まあトレーニングにはいいかな~

(ちなみにローディー仲間は埼玉400kmにこの土日も参戦とか・・・完走期待しています!)




本日のコースはこんな感じ





























comment

Secret

サンデーライド!

2012.09.25.09:10

大阪はいい天気ですね!

土曜朝埼玉(入間)を出発し、秩父の山をいくつも越え、
(山伏峠も越えましたよ)、群馬から信州佐久へ、
ここで夜になって、山梨についた深夜から小雨に、
翌日曜は、甲武トンネル以降土砂降りでした・・・。

100㌔未満の短時間(?)トレーニングでも
しっかり峠を目指されているのがさすがです!


関東はゲリラ豪雨???

2012.09.26.05:49

社内メール見ましたが、バタバタしててコメントできてません(*^。^*)

僕の方は大したことないですが、
さすが変態級ブルペでしたね!
過酷過ぎて、僕には到底無理です。
現在200km以上は走れない体となりつつあります(笑)

雨はほんとに心折れますね!
落車のトラブルもあったようですが、体・バイクともご無事なようでなによりです(^O^)/
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR