BRM近畿300km(最終章)

2013.06.02.18:40

青山峠を三重県側に8kmほど下ったところに
PC3(折り返し地点)があります。
ここには14:30頃到着

まだ陽も高く、Uターンして明るいうちに
帰りの難所をクリアーできるだけの余裕がもてました(*^。^*)

ここでしばし、香川県から初参戦のローディーさんとお話タイムです

conv0023_20130602174055.jpg

この方、本日泉佐野まで帰還したら
その足でマイカーで香川県まで帰るとのこと\(◎o◎)/!
いやーブルベライダーはみな元気ですな~

少しゆっくりしたら、無駄に下った大波を登ります(*^。^*)
途中いい景色のところがありましたが
今回はその感動がこの写真では伝わってきませんね((+_+))

conv0024_20130602174057.jpg



conv0025_20130602174102.jpg

後は黙々と、もと来た道を戻ります

しかし帰りは絶好調でした!

何がって???

行きは向かい風に悩まされましたが
帰りは追い風で、どんどん背中を押してくれます(^O^)/
気がついたら尾張を越えて赤目のあたりまで戻ってました!

conv0026_20130602174105.jpg

ここまでくると、あとはほとんど下り基調です(^O^)/

まだ陽もあったのでちょっと名の知れぬ道の駅で休憩
セント君があたたかく出迎えてくれました(写真左側)
ここでアイス買ってしばし川べりで休憩して
バイクに戻ってみると
キャノンが止まっていた

これもブルベかなと思ってバイク眺めていたら
なんとペダルがノーマルのまま\(◎o◎)/!
よっぽどの健脚の持ち主なんでしょうね!

conv0027_20130602174107.jpg

飛鳥に入ると陽も沈んできました

conv0028_20130602174206.jpg

だいたい時間は18:30くらいだったでしょうか
このあとは闇の中をただ一人で進みます

conv0029_20130602174208.jpg

でも今回はナビが大活躍です!
お一人様でも暗闇の中をガンガン進んでいけます
(途中3回ほど道に迷いましたが・・・(*^。^*))

これからは真っ暗走行なので写真はありません
残り100kmを2回のPCを通過して5時間ほどで通過します

この頃になると疲労もたまっていたせいか
いろんな幻覚に襲われながらの走行となります\(◎o◎)/!

後ろに誰もいないのに、ローディーが迫ってくる音が聞こえて何度も振り向いたり・・・

建物に写る木の影が恐竜に見えたり・・・

だれかがぼくを呼ぶ声が聞こえたり・・・

前を走っていたローディーが忽然と消えたり・・・

道路真ん中に巨大が石が落ちてるように見えて
あわてて急ブレーキ踏んだり・・・

小心者ですのでしばらくは恐怖と闘いながらも
まあこれらすべては幻想と割り切ってしまうと
この次はどんな幻想に襲われるのかな~♪っと
ひそかな楽しみにもなってきます(*^。^*)
これも夜間走行の楽しみの一つかも・・・


走行しながら淡々とCPをこなし
最後の中波である雄ノ山峠まで
ひいひい言いながら登っていると
途中一緒だったローディー2人にあっさり抜かれます

峠を過ぎて下り途中でローディー2人に追いついて、
金魚のフン走行よろしく、後ろにぴったりくっついて爆走にお付き合いし
11:30にはゴールです(^O^)/

ここでスタッフから暖かいカップラーメンいただいて
お腹も心も満腹になって
バイクたたんで13:00には帰還しました(^O^)/

関西初参戦でしたが、終わって見れば
楽しく無事に帰ってこれてほっとしています



↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

祝完走

2013.06.04.12:18

完走おめでとうございます!

関西ブルベも楽しそうですね。
こちらもやはり人気なんでしょうか???
(エントリー峠が瞬殺とか・・・)

走っていてつらいけれど、完走の達成感は何よりです。
次は(比較的楽なルートの)400㌔にアタックでしょうか???

そのうち関西ブルベ遠征も考えたいです(家族同伴で、実家に帰しておいてとかならアリかも・・・)

その節は宜しくお願いします。

完走!

2013.06.04.22:05

ありがとさんです!
久しぶりのブルベでしたが、
最後までありが売り切れず完走することができました!
夜間走行は、H23年3月の日光以来でしたね(*^。^*)
400kmも興味ありますが、
帰還したら早朝ですな(*^。^*)

考えたら全国いろんなところでブルベやってるんですね!
でもやはりなんてったって
富士山見ながらのブルベが最高ですね!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR