チェーンクリーナーって?

2013.06.04.05:52

いままでチェーンクリーナーといえば
写真左の商品を使ってました

conv0004_20130604054845.jpg

いつもこのチェーンギャングを使っててきれいに汚れは取れるのですが
使う液の量が多くて
なかなか頻繁にクリーニングできませんでした

51wJlgRE0XL__SL500_AA300_.jpg

これが1缶ウエパーでも1600円はします((+_+))

conv0002_20130604054841.jpg

ところが最近コーナンでぶらぶらしてたらこんな商品を発見!
液は天然オレンジオイルということで今まで買ってたものと同じです

しかもお値段は350円くらいで一までの1/4程度で手に入ります
早速買って試してみましたが同じように汚れが取れます!

conv0003_20130604054843.jpg

これなら気兼ねなく頻繁にチェーンのクリーニングができます!
個人的にはこれからもこのコーナン商品を愛用しようかと思ってますが・・・
後でチェーンにダメージがあるのでしょうかね???



↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ




comment

Secret

チェーン清掃

2013.06.04.12:25

私はクリーニングマシーンを使うどころか、ホムセンで売っている安いパーツクリーナー(150円くらい)を吹き付けるだけで、これで10年以上やっています。
その代り頻繁にクリーニング&オイル塗布しています。
タイミングとしては、決戦前は必須で、練習の場合でも300㌔(ツーリング2~3回)程度でやっています。
安物のパーツクリーナーでも清掃7~8回分くらいは使えます。

本格機材で面倒だったり、ケチったりするよりは、安くて手軽でもいいんで頻繁に清掃した方がよろしいかと思います。

ちなみにオイルはブルベではウェットタイプが必須ですね。
(ドライでも予備オイルを持っていけばいいのですが)

チェーン清掃

2013.06.04.22:12

ジャイアントの時は
いままでそんなにチェーン清掃しませんでしたが、
2代目買ってからは結構まめにクリーニングしてますね(*^。^*)

そうやっぱり安くて頻繁に使える方がいいですよね!
僕も2~3回乗ったらチェーンこまめに掃除するようになりましたね!
最近オイルはドライばっかり使っています。
300kmの時は予備持っていきませんでした(*^。^*)
やはりまずかったかな((+_+))
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR