能見峠~永遠の森

2013.06.17.06:12

この日一番の見どころはなんといってもここでしょうか!
まっすぐに生えた杉並木から漏れ出す光がとてもきれいです
でもここにたどり着くにはまだまだ時間がかかりましたが・・・

conv0021_20130617055638.jpg

やはり山奥とあって、民家はちらほらあれど
昼食ポイントを探すのは大変です
最初に調べときゃよかったな~
のどかな景色だけではお腹は膨れないしな~

conv0012_20130617055441.jpg

そうこうしているうちに能見峠を登り始めます
大波はここしかないので、ぐんぐん飛ばして登って行きます
前回通った時は反対回り(琵琶湖方面からのアタック)でした
この時はそれほど登った記憶はないのですが
西から東のルートは結構道も荒れてて、そこそこ登らされます((+_+))

conv0013_20130617055446.jpg

でもなんとか能見峠に到着(^O^)/
ここでOさんの到着をしばし待ちます

conv0014_20130617055448.jpg

到着後は至極の下りが待ってま~す(^O^)/
気持ち良く琵琶湖方面に下ってT字交差点に到着したときのことです
なにか道路でもそもそ動いている物体を発見!
よく見るとまるまる太った猿でした(*^。^*)

conv0017_20130617055556.jpg

結構な数の猿が山里近くまで下りてきてるんですね~
人ごとながら農家の方が一生懸命育てた農作物のことが心配になりますね

conv0018_20130617055558.jpg

続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR