京都を反時計回りに走って見た

2013.06.24.22:25

日曜にこんなかんじで京都市内を反時計回りに走ってきた!
天気予報は終日曇り(だったはず・・・)
ここんとこ、バイクに乗れてなかったので
喜び勇んで出かけたものの、後半はぬれ鼠になりました((+_+))



約160kmの道のりでした

まずは早起きして、またまた第2京阪道路つかって
久御山通って宇治に侵入
最初に見つけた石標ですが、これって左京区って読むのかな?
でもここは宇治市のはずなんだけどな~

conv0001_20130624214235.jpg

宇治の平等院は未だ改修工事中のようです
宇治川にはなぜか屋形船がありましたね

conv0002_20130624214237.jpg

せっかくなので宇治川の橋を渡ります

conv0003_20130624214240.jpg

結構流れは早いですね
此処にあの屋形船は絶対無理でしょう(*^。^*)

conv0004_20130624214242.jpg

そのあとは宇治川を下って

conv0005_20130624214244.jpg

伏見の稲荷山を反時計まわりに廻って
京都女子大に出て
国道1号線越えて
東山ドライブウェイを北に上がって
将軍塚はパスして
蹴上げに出ました

conv0006_20130624214344.jpg

ここの景色はいつ見てもいいですな!

conv0007_20130624214347.jpg

その後南禅寺に入って
鹿ケ谷通を抜けて
北白川通・一乗寺道を北上して
まんじゅ院と修学院離宮の横通って
岩倉に抜けて
鞍馬行くのあきらめて
深泥池の横通って北山通りに出て
京見峠を目指した

途中にあった物騒な看板前でパチリ

conv0009_20130624214349.jpg

京見峠はまだ行ったことがなかったので
興味津津(^O^)/
ほとんど車が通らないようで、上からローディーが集団で下ってくる!
道もこんな感じで良さげです

conv0010_20130624214352.jpg

のんびり上がっていると、予想より早く京見峠に到着
ちょっとあっけなかったので、もう少し登ってみたが
どうやら此処が峠のよう(*^。^*)

有名な石碑の前でパチリ
名前のごとくさぞかし絶景が一望できるのかなと期待して行ってみたものの
樹木だらけで景色は全く見えず(;_;)/~~~

conv0011_20130624214355.jpg

昔は見晴らしが良かったのかな~
続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ




comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR