うらめし台風~

2012.09.29.17:04

本日は天気なら

早朝大阪駅まで輪行して
新快速で明石まで行って
ジェノバライン乗って淡路島上陸して

淡一して

温泉入って飲み食いして
いい気分になって

ジェノバラインで明石に戻って
輪行袋に自転車詰めて
爆睡しながら新快速で大阪戻って
また自転車組んで

家まで乗って帰って
風呂入って寝る予定が

台風のせいで台無しに(-"-)
・・・でもこれって僕だけではないはず・・・



仕方がないので早朝ポタで我慢しようと
またまた十三峠目指すも、トレックにあっさりとちぎられ・・・

今回は峠下ってフラワーロードを北上するも、車は多いわ、途中の道は悪いわ・・・
沿道にはきれいに彼岸花が咲いていたのに、カメラに電池入れ忘れて撮れないわ
わやくちゃです~
気分も悪いまま帰宅しました。


ということで写真はないので、最近買った小物をUPしてみました。


まずはフレームと同系?色のボトルケース
(これ買ったけどアルミ製?で堅くてボトルが入れにくい(-"-))

conv0002_20120929165059.jpg




次にフレームと同系色の空気入れのキャップ
(これも買ったけど地味であまり目だたない  おまけに重量感ありでホイール装着には不向き(-"-))

conv0004_20120929165123.jpg



そしてこれが最も期待していた12-30Tのスプロケ
(11-28TからのバージョンUPで峠攻略に本日投入したものの・・・少しは楽になったがあまりかわらん・・・)

conv0001_20120929165047.jpg



そして本日淡一に投入予定だった、売れ残り見切り品大特価のドイテ-の? いやドイタ-のバック!
(これはまだ未使用につき、評価はこれから・・・)
ウエムラサイクルで衝動買いでしたが、後ほどアマゾンみたら同じものが6825円でした!

うん、ちょっとは気分爽快!
お値打ち買い物で少しはストレス発散できたかな!


conv0003_20120929165114.jpg







comment

Secret

衝動買!

2012.10.01.12:24

アワイチ残念ですね。
しまなみ海道は3回走りましたが(ロードは1回だけでMTBが2回です)、
淡路島はないです。1日で観光ペースで1周するちょうどいい距離ですね。

ボトルゲージは最初はどれも渋いので手で力任せに少し拡げたらいいと思います。
(プラなら×ですが・・・)
ちなみに私はボトルゲージはアルミで堅実派です。
(プラは劣化しやすいし、カーボンは割れるし・・・)

あと、チューブにしっかりキャップをかぶせるのも〇です。
嫌がらせで空気抜かれたりする話も聞きますし・・・。

アワイチ

2012.10.02.06:10

この3連休は600kmですね!
二人そろって完走されることを祈っております!

ぼくもこちらでちょくちょくは乗っていますが、
いかんせん距離が伸びません・・・

この3連休は、1日はサイクルモード、もう1日はどこかロングを入れたいな~(願望)

そろそろグッズも古くなり、更新時期が近付いております
出費が多くてやりくりが大変な今日この頃です

追加で質問です!

2012.10.02.13:19

600は私は家庭のジジョウで出ません(泣)。

追加で一つ教えて欲しいです。

12-30を導入されていますが、リアディレイラーの型番を教えてほしいです。
RD6700「A」かどうかです。
マニュアルを見れば型番が付されていると思います。
(あるいは箱(捨ててなければ)にチェックがついていると思います)

「A」が付いていなければ対応最大ギアが28Tです。
でも多分30Tも付けられてしまい、ちょっとチェーン落ちする可能性が高いとかそういうレベルだと思っています。

新車を購入されたころ、ちょうどAタイプが出回り始めた時期です。
30Tの導入に踏み切るかどうか・・・ですが、もしAタイプでないのに30Tを付けていて不具合が出るかどうかももしわかれば教えていただきたいです(変速不良とか、ガチャガチャなるとか・・・)。

実験台のようで申し訳ありません!
検証結果は重要な参考にさせていただきます(笑)!

12-30T

2012.10.02.22:18

Youさん、こんばんは。

過去の記事を読んでると精力的に走ってますね。

リドレーも喜んでいることでしょう!

S師匠の質問にありますが、リアディレイラーの型番が私も知りたいです。

次回までに12-30Tを導入して、激坂対策しようかと思い始めたので(笑)

リアディレイラー

2012.10.02.23:23

CRCで買って、ウエムラサイクルで組んでもらったのですが、
箱は処分、説明書は何処へ行ったやらで
Aがついてたか否かはわかりませんが、
品番はたしかRD-6700 G-SS のトータルキャパが33Tの分だと思います。

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/road/ultegra_6700____/6700product.-code-RD-6700-G-SS.-type-..html

チェーン落ちや変則不良はありませんが、50T×30Tの組み合わせの場合は
プーリーがガチャガチャなって、チェーンはパンパンに張ってしまいますが、
とりあえずはこげる状態です。
しかしながら怖くて50T×30Tの組み合わせは峠では使用せず、直前の50T×27Tまでの使用にとどめています。
34T×30Tの使用感は、劇的に回しやすくなったというわけではなく
34T×28Tより少しはましかな~ていう程度です(これじゃわかりませんね・・・)



プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR