真夏の暑さ対策

2013.07.19.06:46


真夏のブルベの奮闘記を見ていると、
猛暑のためDNFが続出!!!なる記事をちょくちょく見かけます(*^。^*)

週末にBRM近畿200km高野山に出走しますが
その前にこちらも対策を打たねばと
Y’Sロードやウエパーいってみたものの
使い勝手、価格的にピタッと来るものがない・・・

ネットも見たけど、大きさがわからない・・・

困ったあげく、最後にコーナンいってみたらこんなもの発見!
値段も安いのでとりあえず買ってビニール袋から出してみた

僕が当初ほしかったのは、頭の汗が目に入らぬようバンダナ形式の品
そして買ったのがこれ
これはほんとは湿らして首に巻くようですが
取り出して頭に巻いてみるとちょうどいい感じ(^O^)/
conv0002_20130719062045.jpg

僕はでかメットなので頭に巻いてもかぶれました。
汗取りとクールダウン含めて使い勝手がよさそうです


そしてこちらが首まき用
水を含まして首に巻いてみるとひんやりいい感じです
でもMAXしめらすと結構な重さになりますが
試しに使ってみようと思います
conv0001_20130719062043.jpg

おもいつきで買って
ぶっつけで使用するので少し不安が残りますが
二つ買って1000円でお釣りがくるくらいですので
まあいいっか(^O^)/


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR