BRM200高野山中盤戦

2013.07.24.06:08

3号線に進入したあとは黒川峠(327m)越えて
480号線入って
花坂あたりをくねくね曲がって上がります

結構暑さでふらふらしてて
途中で側溝にタイヤ取られて危うくこけそうになりました(*^。^*)

conv0010_20130724061214.jpg

高野山の大門に到着(^O^)/
でも写真撮る瞬間に車が割り込んできてじゃまでした(-"-)

conv0011_20130724061215.jpg

この辺りは標高が800mくらいですが
思っていたほど涼しくありません
CP1はここから、まだ10kmはありますので
ここらでのんびりしている暇はありません

最近唯一のコンビニができたとのことでしたが
寄らずにスルーしてしまいました・・・

でもこれが間違いでした。
実はここからCP1を含め
約80km先のCP2まで
ろくに食事を取れるところはなかったのです((+_+)))

conv0012_20130724061218a3c.jpg

しばし高野山の街並みを堪能しながら

conv0013_20130724061220.jpg

どんどん先を急ぎます

conv0014_20130724061224.jpg

今から思えばもう少しのんびり巡ってきても良かったのかも・・・

conv0015_20130724061523.jpg

ここは奥の院の入口です

conv0016_20130724061527.jpg

高野山を通り過ぎると
今日一番の天狗木峠(982m)を目指します

ずっと猛暑に悩まされながら
ウィダーの補給食だけで頑張ります
お腹の中はポカリでチャプチャプです
固形物が全く取れてません

conv0017_20130724061530.jpg

この辺りまで来ると随所でいい眺めに遭遇します

conv0018_20130724061532.jpg

そしてCP1の高野豆腐伝承館に到着しました(写真なし)
が・・・

なんと此処には食べ物がまったく売っていません
あるのはアイスクリームと無料の豆腐だけ・・・

しかたがないのでここでテーブルでアイス食ってると
健脚のローディーと車で来た2人組の女性とお店の夫婦が寄り集まってきて
自転車談義で盛り上がります
が・・・

くつろぎすぎて大幅にタイムロスです(*^。^*)
おかげて体は少し楽になりましたが
お腹は満たされなないまま
次のチェックポイントを目指します

ここからは下り基調でいい感じですし
僕の大好きな天川村が待っています

ここは子供たちや無くなった両親と
車で夏場に良く涼みに来たところです

感慨深く自転車をこぎこぎしていると
見えてきました!
猿谷貯水池が!

conv0020_20130724061534.jpg

続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR