泊付きあわいち(その3)

2017.02.19.18:31

淡路島でも造船業がちらほら見られますね~(@^^)/~~~

conv0011_2017021918321506f.jpg

南淡の道の駅には
今回は違ったアプローチで迫りました!
正規の路から少し左に反れて
海辺の近くの池を眺めながら
進みます

conv0012_20170219183217218.jpg

やっと鳴門大橋が見えるところまでやってきました(@^^)/~~~

conv0013_201702191832188ef.jpg

展望台で記念撮影

conv0014_201702191832204d9.jpg

海がとてもきれいです!

conv0015_201702191832219ac.jpg

そして本日の宿に到着!

conv0016_201702191833020c7.jpg

にゃん子ちゃんがお出迎えです(@^^)/~~~

conv0017_20170219183304c11.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

泊付きあわいち!(その2)

2017.02.12.14:40

何もかも順調にいっていれば

ぼくは今日の今頃
伊勢志摩の素晴らしい海辺を
S師匠と共に寒さと強風と闘いながら
一路ゴール目指して突き進んでいるはずでしたが

いろいろあって無念のDNS(;_;)/~~~
行けてたらこんな風景が広がってました!
http://ynannoyuri.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

さて淡路の続きです(*^_^*)
淡路ってけっこうあちこちに貯め池がありますね(@^^)/~~~

conv0001_20170212142808dfa.jpg

淡路最高峰の峠向かって進みますが、
想像以上の悪路が待ち構えていました(+o+)

conv0002_20170212142810ac9.jpg

淡路に熊はいませんが
どこかから出てきそうな恐怖心と闘いながら
やっと峠らしき場所に到着!

conv0003_20170212142811a9e.jpg

ここから下りますが
路は荒れててのんびり進みます
やっと開けたところに出てきました!

conv0004_2017021214281308c.jpg

少し進むと見慣れた建物が!
結構山間部を走った気になってましたが
岩屋からはそれほど進んでないんですね~(泣)

conv0005_2017021214281460a.jpg

ここからは湾岸をのんびり進んで
洲本を越えて

conv0006_201702121429071c5.jpg

南淡にやってきました!

conv0007_20170212142908c14.jpg

少し進むと

conv0008_201702121429108fd.jpg

難破船が!!!
でもこれってまえも見たような・・・
ずっとこのまま放置されてますね

conv0009_20170212142912825.jpg

どんどん進むこと
やっと福良の町が見えてきました!
お宿はもうすぐです!

conv0010_2017021214291328f.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

泊付きあわいち!

2017.02.05.18:27

久しぶりのあわいちです(*^_^*)
しかも泊付きです!

今回は沿岸部を回るだけでは芸が無いので
淡路島で最高峰(といっても370m程度)の
名もない峠を目指します!

コースはこんな感じです!


朝6時起床
梅田7時発の鈍行輪行で
明石に8時着
ミスドで朝食を済ませバイク組み立てて
9時20発のジェノバラインに乗り込みます(^o^)/

いつものように明石海峡大橋の下を通り

conv0001_20170205181118bb4.jpg

岩屋港に到着

conv0002_20170205181119273.jpg

堤防には釣り人が沢山いましたね

conv0003_20170205181120d63.jpg

岩屋からはちょっとした激坂をへこへこ上って

conv0004_2017020518112228d.jpg

風車を眺めつつ

conv0005_20170205181123837.jpg

まずは淡路花さじきで
パノラマを楽しみます(@^^)/~~~

conv0006_20170205181204640.jpg

淡路までくると
空は御覧のとおりの快晴で
雲ひとつありませんね!

conv0007_201702051812060ab.jpg

お花もきれいに咲いてますけど
これは何の花なんでしょうかね?

conv0008_201702051812072b1.jpg

ここからしばらく豪快に下って

conv0009_201702051812092aa.jpg

沢山の貯め池を傍を通り向け

conv0010_2017020518121043c.jpg

一路
名もない峠を目指します!

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

かきおこ2017(第1弾)part3

2017.01.21.16:54

この写真見てると
また
日生のかきおこ食べに行きたくなってきました(*^_^*)

conv0018_20170121163741a88.jpg

お店はこんな感じです
店内には2人熟女系元気な女子が2人いまして
一人は瀬戸の花嫁だそうです(*^_^*)

conv0019_201701211637436cf.jpg

お店の前は漁港です

conv0020_201701211637456ba.jpg

今度は来た道を戻って
日生駅へと向かいます

conv0021_201701211637455c8.jpg

少し時間に余裕があったので
「港の見える丘公園」ならぬ
「港が見える丘公園」を目指します
途中から砂利道となりましたので

conv0023_201701211638223b6.jpg

バイクを押して丘公園まで上ります
上からの景色はこんな感じ

カップルがおじさん3人を横目に
仲良く記念撮影をしていました(@^^)/~~~

conv0022_20170121163748b63.jpg

今度は下って
島を時計回りに1周します
島から橋を見るといい感じです!

conv0024_20170121163824e4f.jpg

島の小高い丘の斜面には
日生の文字が!

conv0025_2017012116382551b.jpg

そして日生駅に到着!
ここでバイクたたんで
5時前の電車に乗り込みましたが、
事故の関係で
姫路から大阪まではずっと立ちんぼ

conv0026_2017012116382762b.jpg

大阪着いたのが19:30頃(+o+)
ここからまたバイク組み立てて
のんびり家に帰りましたとさ(おしまい)


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

かきおこ2017(第1弾)part2

2017.01.14.14:14

OさんIさんとは相生駅で合流です
既にIさん早めに到着
Oさんは定時です

三人そろって日生を目指します
まずは最初の中波
相生発電所横の上りです

conv0011_201701141352439ee.jpg

坂越をのんびり進んで

conv0012_20170114135244595.jpg

赤穂の海沿いを海岸線をなめるように突き進み
どんどん進んで日生に到着(*^_^*)
ここから南へ進んで
鹿久居島⇒頭島へと
2本の大橋を渡っていきます

conv0013_20170114135246215.jpg

備前日生大橋からの眺めです(@^^)/~~~

conv0014_20170114135247a3f.jpg

車も少なく快適快適(@^^)/~~~

conv0015_2017011413524915e.jpg

鹿久居島は国立公園になっているようで一周することはできず
横切るだけです

conv0016_201701141353329d6.jpg

鹿久居島~頭島に渡る橋の手前にはこんな看板が!
あとでかきおこ屋のおばさんに聞いてみると
鹿久居島から頭島に本当に鹿が渡ってやってくるらしい(@^^)/~~~
それも鹿がお隣さんも連れて大所帯で橋を渡り
決まった時間に集まってまた大所帯で橋を渡って
戻っていくらしい\(◎o◎)/!

ということは黙認ということなんでしょうね(*^_^*)

conv0017_2017011413533384d.jpg

頭島に上陸して時計回りにのんびり進んで
港のかきおこ屋さんに到着

時間が14:00頃でちょうど客足が途絶えたところか
すぐに入れました(@^^)/~~~

conv0018_201701141353351f2.jpg

かきの数は少ないですが
広島焼きのように生地とキャベツがとろけるような仕上がりで
とてもおいしかったです!

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR