久しぶりのブルべ参戦(BRM715徳島Sword Dance)その2

2017.07.23.09:09

川井峠を越えると

conv0016_20170723084831d76.jpg

しばらくは
至極のくだりが待っていました(^◇^)

conv0017_20170723084833f61.jpg

時々上り坂もありますが

conv0018_201707230848343b1.jpg

マイナスイオンを浴びながら

conv0019_201707230848364dd.jpg

体力を後半に温存するため
重力に見をゆだね
下っていきます

conv0020_20170723084837191.jpg

下りきったところから
剣山に向かう上りに差し掛かりましたが
なんと
日陰がほとんどありません(≧▽≦)

conv0021_201707230848391ee.jpg

穴吹川の上流に向かって

conv0022_20170723084840f67.jpg

神社を眺めながら

conv0023_20170723084842ff8.jpg

これでもかというぐらい

conv0024_201707230848433bb.jpg

日光を背中に浴びながら

conv0025_2017072308484553c.jpg

川や小滝に
頭を突っ込みたい
衝動に駆られながら

conv0026_201707230848464de.jpg

少しづつ
峠に向かって進みます

conv0027_20170723084848962.jpg

崖から下を見下ろすと
結構な勾配がありますね

conv0028_20170723084849a09.jpg

時々若いローディーに抜かれますが
お互いお疲れさまと
声をかけながら
先を目指します

conv0029_20170723084851ba5.jpg

落石が多いのでしょうか
要所要所にネットが貼ってあります

conv0030_201707230848529b9.jpg

昨今の異常気象の影響でしょうか
単に伐採した後でしょうか
バリカンで刈ったような山肌が
要所要所に出てきます

conv0031_20170723084854437.jpg

さあ峠はあと少し!
熱中症に注意しながら
ゆっくりとしたペースで
進みます

つづく・・・



↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

久しぶりのブルべ参戦(BRM715徳島Sword Dance)

2017.07.17.09:18


今年初めはなんだかんだとあって
全然ブルべにエントリーできなかったけど

この3連休初日
久しぶりに参戦してきた(^◇^)

コースはこんな感じで200kmです



早朝2:30に自宅を車で出発
5:00前には徳島入りして
徳島駅近くのコインパーキングに駐車
ここから集合場所の藍場浜公園に向かいます

conv0001_20170717092545a33.jpg

今回出走者は65名程度
6:00にブリーフィングを済ませ
6:30に出発です!

conv0002_20170717092547f9b.jpg

阿波踊り会館の交差点を左に折れ
まずは438号線をひたすら西へ進んで
川井峠をめざします

conv0003_20170717092547c77.jpg

最初は早いグループの後についていきますが
すぐにちぎれて
いつものおひとり様走行に入ります(≧▽≦)

conv0004_201707170925497f6.jpg

今日は気温が30度を超える酷暑の中
途中補給ポイントがあまり無いため

プチクリームぱんを小出しに食べながら
のんびり進みます

conv0005_201707170925506df.jpg

前半から
いい景色が広がりますが

conv0007_20170717092553bc4.jpg

強い日差しが容赦なく照り付け
体力を少しづつ奪っていきます

conv0006_2017071709255305c.jpg

でもここは自転車では初めての地
まわりの景色を楽しみながら

conv0008_20170717092555b78.jpg

今も使われているのでしょうか・・・
それとも廃校になったのでしょうか・・・

いろいろと思いをはせながら

conv0009_20170717092557934.jpg

清流の涼を感じながら

conv0010_20170717092558062.jpg

ほとんど車も人も
すれ違うことのない道を
ひたすら上っていきます

conv0011_20170717092559a92.jpg

途中
元気なローディーに
抜かれながらも

ゴールはまだまだ先

マイペースで登っていきます

conv0012_20170717092601f32.jpg

遠くに山々が見えますが
あそこに行くのでしょうか・・・

conv0013_20170717092602f3d.jpg

走ること44km

conv0014_20170717092604cb5.jpg

まず
最初のフォトコントロール地点の
川井峠に到着です(^◇^)

conv0015_20170717092605eac.jpg

さあ
ここから少しだけ豪快に下って

本日の難所である
剣山を目指します!

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

曽爾高原 その2

2017.07.14.18:51

これメインディッシュです
地元野菜中心でお腹にはやさしく
とてもおいしかったです(^◇^)

conv0011_20170714182654140.jpg

お腹も満たされた後は
さあ出発!
その前に店裏でパチリ

conv0013_201707141826563bd.jpg

ちょっと進んで
曽爾高原でパチリ

conv0016_20170714182700d47.jpg

あとは岐路につきますが
ここからまだまだUPDOWNが続きます

相変わらずS師匠は元気そのもの
ぐんぐん先に進んでいきます(≧▽≦)

あの山超えるの~(≧▽≦)
と思っていたら、
迂回ルートがありました(^◇^)

conv0019_20170714182704fd9.jpg

のんびり僕は
遠くに牛さんを眺めながら進みます

conv0018_2017071418270488f.jpg

無駄にUPDOWNを繰り返しながら
やっとのことで
室生寺までやってきました

conv0020_20170714182706b0c.jpg

ここから奈良まで
道を選択ミスしてしまい

交通量の多い酷道を通るわ
砂利道に突っ込みそうになるわ

帰りは散々でしたが
なんとか
無事京終まで帰還(^◇^)

マックでお疲れさん会したあと
ここでS師匠とはお別れ

車にバイク詰め込んだ後は

conv0021_20170714182707fdb.jpg

探しておいた銭湯ほてい湯でのんびり汗を流します(^◇^)

冷たいコーヒー牛乳を一気飲みした後
家路につきました!

conv0022_201707141827093f6.jpg

さあこの三連休は久しぶりに
小便小僧に会いに行ってきます!
おしまい!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

曽爾高原行ってきた

2017.07.02.21:57

今日は帰省中のS師匠と
曽爾高原へ行ってきた(^^♪
コースはこんな感じで115kmです
結構UPDOWNがあって
暑い中大変でした(≧▽≦)



当初は生駒山→金剛山に行く予定でしたが
30度を超える猛暑の予報に恐れをなし
高原ツーに変更

S師匠の帰還のことも考え
奈良出発に変更
集合場所は京終のマック

車にバイク積んで京終駅のコインパーキングに駐車

これ京終と書いてきょうばてと読みます(≧▽≦)

conv0001_201707022132090a4.jpg

この近くに銭湯もあったので
ツー終わったら寄ってみよう!

S師匠とは7:30にマックで待ち合わせ
集合したらさあ出発です!

今回のコースは車の通りの少ないところを選んだ結果
激坂あり、沢山の峠ありといろいろと盛りだくさんなコースとなりました(≧▽≦)

まずは最初の激坂の鉢伏峠をクリアして

conv0003_20170702213211010.jpg

一台峠もクリア

conv0005_2017070221321461a.jpg

沈下橋を眺めつつ

conv0006_20170702213216950.jpg

いくつもの坂を超え

conv0007_201707022132177c1.jpg

湖畔を通り過ぎ

conv0008_20170702213219906.jpg

曽爾高原の近くまできました

conv0009_20170702213220c29.jpg

高原に行く前に
ファームガーデンで早めの昼食
ここで新ためて師匠のニューバイクをパチリ
アンカーの最上位モデルRL9でサイン入り
ホイールはシマノデュラC24
コンポはアルテが大部分
う~ん 
僕もNEWバイクがほしくなってきますね(^^♪

conv0012_2017070221322327a.jpg

ランチはネットおすすめの定番ランチをいただきました(^^♪
これは前菜

conv0010_20170702213222d82.jpg

メインは次回!

続く・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

北摂周遊その2

2017.07.01.17:35

千丈寺湖の周辺には

conv0011_20170701172327426.jpg

木陰が結構あって

conv0012_20170701172329cbc.jpg

車も少ないしいい感じです

conv0013_2017070117233096f.jpg

有馬富士を眺めつつ
そろそろお腹がグ~グ~と(^^♪

conv0014_201707011723315ed.jpg

やっと三田で昼食です!
ここもOさんご用達?のおじゃれなお店ですが
ローディーも結構来ているような感が

conv0015_201707011723330e3.jpg

ランチはヘルシーメニューで
女性のお客さんが結構いました
当然僕たちは場違いなスタイルで浮いてます(≧▽≦)

conv0016_201707011723344a4.jpg

しばらくのんびりしたら
先へ進みます

conv0017_201707011723379c0.jpg

ここから結構上ったな~
前も一度通ったのですが
激坂区間になってやっと気づきました

峠越えた後はOさんと別れ
僕は逆瀬川→武庫川とつないで
2号線で帰還!

conv0019_201707011723393fe.jpg

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR